プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃腸炎で3日休むことって仮病以外であり得ますか?土日は公休日で金、月、火曜と休んでました。

A 回答 (5件)

あると思います

    • good
    • 0

ウィルス性の胃腸炎の場合、治療薬は無いので対症療法しながら回復を待つしか無いですね



単なる下痢と思ってます?
違いますよ
    • good
    • 0

私は、1週間入院していたことがあります。

    • good
    • 1

私は胃腸炎になりやすい体質なので1週間寝込みました。

しかも3回。
    • good
    • 0

胃腸炎の場合は、だいたいは軽症で3〜4日の経過で改善します。

ですので4日間休みをとったからといって、仮病だと断定はできません。

逆にウィルス性の胃腸炎の場合は感染力が非常に強いですから、むしろ4日程度は休まないと、社員に感染が拡がりますよ。医者もそのように指示します。

ウイルス性胃腸炎の治療は脱水予防が基本
https://caps-clinic.jp/ichouen/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!