dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃腸炎についてです。
色々質問があります(´・ ・`)

・胃腸炎って喉痛ってありますか?

・胃腸炎って同じお箸で食べたりしたら移りますか?

・一緒の布団で寝てたりしたら移りますか?

3個もすいません…
教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

1日に3回吐きましたよ。

4日間点滴!ご飯は食べれませんでした。しかも、私青森県に住んでるのに、入院した病院は仙台市の病院で、運良く保険証持ってたから、よかったです。救急車で仙台市内の病院に5日間入院!最悪でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごい大変な経験をなさったのですね。
そんなにご飯食べれないんですね…
予防をしようと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 00:46

私は胃腸炎の経験が何度もありますが、喉痛などはありませんでした!なのでその喉痛は脱水症状による喉の乾きからきているのかもしれません…。

移るなどのことは一切ありませんでしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
脱水症状ですか…。
こまめに水分補給をさせます(´・ ・`)
移るなどないと聞いて少し安心
しました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 00:17

本日は隔離して胃腸炎だと嘔吐する心配があるのでバケツか何か用意してあげて。

明日朝一で病院行くこと。
他の家族に手洗いうがいをこまめにするよう伝えること。
上から目線で申し訳ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり胃腸炎かもしれないですよね…。
家族にすぐ伝えます!
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 00:15

私は胃腸炎になった事あります。

私の場合は、喉痛みありません。下痢と高熱です。40℃まで熱出ました。5日間入院して、点滴をずっとやってました。あなたの質問はわからないので無回答にしていただきます。すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
40℃の高熱はほんとうに
辛そうですね…(´・ ・`)
吐き気や嘔吐はありませんでしたか?
経験した事を教えていただけただけで
嬉しいです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 00:12

Q1.胃腸炎って喉痛ってありますか?


A.風邪と伴っていればあることもあります。

Q2.胃腸炎って同じお箸で食べたらうつりますか?
A.ウイルス性胃腸炎だったらうつります。

Q3.一緒の布団で寝たらうつりますか?
A.Q2と同じ答えです。うつるひとの免疫力が高ければうつらないかもしれませんが。
医者に行きましたか?行ってなく胃腸炎の疑いがあるのならすぐに行ってください。

ウイルス性胃腸炎が家族にいるのならあなた含め手洗いうがいを徹底してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっき家族の1人がしんどいって言って喉が痛いって言い出し時間が経つとお腹が痛く下痢をしています。
熱も上がってきて胃腸炎かなと思いすごく心配で…。

お礼日時:2018/01/07 00:08

ウイルス性のものですとお箸や飛沫(咳、唾)から十分に移ります。


喉の痛みまではわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました(^^)!

お礼日時:2018/01/07 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!