dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、山に行ったら膝のところに虫刺されがありました。そこから、血が出て、腫れてきました。しかも、熱を持っています。どうすれば、治りますか?また、何に刺されたのでしょうか。

A 回答 (4件)

モノによってはきつい毒がありますから


明日を待たず、いますぐに病院に行って下さい。
    • good
    • 1

ここに質問するより先に医者に行きましょう。



>どうすれば、治りますか?
医者に診てもらって薬を貰うか安静にするか・・。

>何に刺されたのでしょうか。
視覚的な資料(写真等)がないので判断しかねます。


何かが引っかかって傷になり、血が出て、そこにばい菌が入り腫れた可能性はないのですか?
その辺も不明なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引っ掻き傷ではありません。
病院に行ってみます。

お礼日時:2014/04/27 20:03

病院に行った方がいいでしょうね



何かわかっていれば、様子を見ればいいとか市販薬とかわかりますが
全く分からないなら病院でしょう。

小さなぽつっとした傷というか皮がむけたようになっていれば
ブヨの可能性もありますね。
遅効性の毒であとから腫れてきたり痛んだり。

軽ければ様子を見れば治りますが
私は2か月ぐらい、どんどん痛痒くなり頭痛までしました。
酷くなる場合はもっとひどいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありませありがとうございます。
治るには、2ヶ月もかかるんですね。

お礼日時:2014/04/27 20:04

何に刺されたのかは あなたに判らないのなら 誰にも判りません






どうすれば、治りますか?←これは 誰もが病院って知ってますよ(小学生でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってみます。

お礼日時:2014/04/27 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!