人生のプチ美学を教えてください!!

先月、両親が神奈川県の京急神武寺駅周辺に引越しました。
今、内科、整形外科、耳鼻咽喉科の病院を探しているんですが、駅周辺に病院が見当たりません。
この辺りに住んでおられる年配の方はどこの病院に通ってらっしゃるんでしょうか?
母は69歳、父は77歳です。電車、バスに乗るにしても駅から近い所がいいのですが・・・。
実際に住んでいる方に、ここがいいですよ!とか回答していただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



京急神武寺駅から、京急新逗子駅まで一駅ですが、新逗子まで出ますと、そこからJR逗子駅の周辺(すぐ近くです。)に個人開業のクリニックがいくつかあります。

内科は、にへい内科、整形外科は小林整形外科に通っている人が多いです。耳鼻咽喉科はよくわからないので、「逗子 耳鼻咽喉科」で検索されてみてください。

良い病院が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
やはり電車に乗って行かなければならないようですね・・・
回答いただいた内科、整形外科と耳鼻咽喉科で検索したら逗子駅周辺に中央耳鼻咽喉科があったので両親に伝えてみようと思います!

お礼日時:2013/05/02 10:08

谷戸の地形なので、確かに病院は少ない駅ですね。


駅前のセブンイレブンは閉店し、今は駅の改札の売店だけになってしまい、便が悪くなってしまった感があります。

http://health.yahoo.co.jp/hospital/list/14/P0360 …

病院そのものは7つあります。
ただ、私も、逗子や八景、文庫方面まで出た方が賢明に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、神武寺駅周辺には何故か歯科が多くて通常の病院がないんです・・・。
かたやま内科というのがあったんですが、調べると廃業しているみたいです。
情報ありがとうございます!
八景、文庫も含めて探してみたいと思います!

お礼日時:2013/05/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!