性格悪い人が優勝

妻は妊娠して15週目なのですが、
風呂上りに下腹部が吊るような痛みがおきました。
そのあと、茶色いおりものが下着に着いてました。
病院に連れて行った方がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も#1さん同様、まずは気になるようなら病院へ行って何でも相談するのが、今後出産~育児においても一番かと思います。

生まれたら生まれたで心配が増えます。

原因ですが、診察してもらわないと何とも言えないでしょうが、びらん(ただれ)になってるのかもしれないですし(例:子宮膣部びらん。程度により問題ないことも)、切迫流産、胞状奇胎(ほうじょうきたい)などもありますし、やはり大事をとって病院へ行かれることをおすすめします。

私も妊娠初期に茶色のおりものというより、もろに不正出血したことがあり(働いていて職場で)、仕事中ですがすぐに病院に行けと言われて行き、結局事なきを得ましたが、軽い荷物を持った時に腹圧がかかってなったようです。その後職場の理解も得て、円満退社(?)しました。
安定期まではくれぐれも大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に行って診察の結果、特に問題はなかったみたいです。
元々、おりものが多かったらしいので、それが原因だったみたいです。
やっぱり、何かあったらすぐに診察を受けるように心がけたいとおもいました。

お礼日時:2003/07/18 21:51

奥様は初めての出産ですか?


奥様が原因が分からなければ
一度、診察に行き先生に相談なさった方がいいと思います。
分からないことは、どんどん質問した方が
いろいろと勉強になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 始めてです。
これから、病院につれていく準備をします。
でも、原因は何だろう。
大丈夫なのかな?心配で・・・

お礼日時:2003/07/18 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!