プロが教えるわが家の防犯対策術!

この車はランドクルーザーではなく、プラドですよね?
 何故これを恥ずかしげもなく、ランクルと呼べるのでしょうか?
 ランクルとプラドはまるで別物と考えたほうが良いのでは?

「この車はランドクルーザーではなく、プラド」の質問画像

A 回答 (26件中1~10件)

No14はありがとうございます。


質問者さんはランクルに拘りがあって好きなんですね。

ただ質問者のように特別なこだわりない人は多くいますよ。
その人達に突っかかっても疲れるだけじゃないですか。
ましてや貧乏人などと貶めるようなことを言って批判すれば
ランクルも貶める事になりますよ。

それと気になったのはプラドが別物という根拠が価格だけっていうのも
なんだかなと思いますよ。
    • good
    • 0

つまりは、レクサスesとカムリみたいにしたいんですかね?



僕は断然カムリがオススメですけども。理由は値段と燃費が違い、街乗りで十分な性能があるからです。

ならば、くだらないマウンテンするんじゃなくてレクサス化要望だしたらいいんですよ。

ちゃんと誰もが納得するような解決法を考えたらいいんです

もちろん、ランクルという名前はプラドが引き継ぎ、ランクルの名前はレクサスです。

これで完全に差別化出来ます
    • good
    • 0

補足は削除されたみたいですね。



そもそも、プラドに乗ってる人を貧乏人と思う人は、世間一般的に考えて居ないんじゃないかな。
普通のサラリーマン家庭が買える車じゃないと思うよ。
あなたの【貧乏人】というレベルがわからないからね。
普通のサラリーマン家庭なら、まず、家の購入ですしね。

30年間、国民の給料が上がってないと言われてるのに、車の値段は倍近くなってますよね。それも、多数の中国産の部品を仕入れてるのにね。
シビックtypeRが500万円‼️これが、売れまくってる。
シピックですよ。シビック‼️
これこそ、車名を考える必要があるんじゃないかな。
ホンダ【typeR】の方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かに、言われるようにシビックもタイプR乗りはタイプRと名乗ってますね。
 プラドも自信を持ってプラドと名乗るべきですね。
 それを何故ランクルで名乗りたがるのですかね?
 タイプRが売れるのは、最近内燃機スポーツカーが絶滅危惧種となっており、転売が横行しているので投資目的として注文殺到しているだけですね。
 ロレックスと同じ感覚で買われていますから。

お礼日時:2023/03/01 15:07

プリウスアルファをプリウスともアルファとも呼ばないように、ランドクルーザープラドもランドクルーザープラド、またはランクルプラドとかで良いような気がします。



ただ多くの人にとってはランクルでもプラドでもフルネームでも、それはうまい棒のどの味が一番おいしいかとか、天一にこっさりがないとかよりもむしろどうでも良い話と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよ。シビックタイプRやスカイラインGTR、ハイラックスサーフ等もちゃんと名前があるのに、何故ラウンドクルーザープラド乗りや、ネット記事、動画等では、ランドクルーザープラドの事を、「ランクル!」と名乗るのか?ですよね。
 やはり、本家ランクルに憧れがあるのですかね?
 ってか、プラドをトヨタプラドにして、本家をランドクルーザーで良いとも感じます。
 まぁトヨタも他国でもランクルはウケるので、安いプラドもランクルの名前をつけただけで売れるので理解できますが、プラド乗りはプラドと言うべきですわな~

お礼日時:2023/03/01 15:51

製造元であるトヨタがランドクルーザーと命名してるのですから別に間違いでは無いですよね。



トヨタとは何の関係も無いそこら辺の単なるいちユーザーがグダグダと言う事では無いかと。
    • good
    • 4

車の話から金持ち自慢にすり替えて、他人を貧乏人と決めつけて、マウントとることだけが生きがい。

仲間内でも浮いてるんだろう。仲間がいればの話だがなwwwww( ´艸`)
    • good
    • 5

ランクル信者が恥ずかしいって言ってるんですよ



そんな万能な車じゃありません

違う高級な車にしますよってことです

仮にSUV買うとしてもデザインが好みじゃないです

係長さんはアウトドア系のSUVという特定のジャンルの人へのピンポイントのマウンティングです。

そんな車まるで好みじゃないんですよ

僕が好きなのはもっとフォーマルな高級車ですね、それも高速走行を前提としない方が好み。

高速乗りませんからね
    • good
    • 2

初めから買う気ないもん、あんな車。

(笑)
    • good
    • 0

ランクルもプラドも興味ないね。

あまりにも恥ずかしいこと言ってるから書いただけだ。( ´艸`)
    • good
    • 1

タウンエースボクシーだってよ( ´艸`)。

タウンエースノアとライトエースノアだよ。ヴォクシー にはタウンエースとかはついてないよ。似非知識の車自慢、一番恥ずかしい。ランクル乗りも必要な道具として乗ってるんで下らん自慢なんかしない。どうせ通報、削除願いだすんだろう。wwwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!