アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の飲み会で同僚や部下がフライドポテトを頼んだらムカつきますか?
マナー違反なのでしょうか?

A 回答 (4件)

メニューにあるなら、何を注文しようと自由ですから、特にムカつきません。


 マナー違反とも思いません。
    • good
    • 1

何が不快なのかちょっとよく分からない。


フライドポテト食べたらいいじゃない。私もちょっともらうし。笑

嫌なのは、
・相談もせずに鍋など場所を取る料理を頼むこと
・好みが分かれそうな料理を複数人数分頼むこと(最悪1人で完食できるならOK)
ぐらいかな。

要は好きなもの食べて良いけど、自分で食べ切れる量にするか、
他に食べる人がいるか確認しようってことですね。
    • good
    • 3

別になんとも思いませんが・・・。


というか、現に、後輩がフライドポテトとから揚げが大好きで、ほぼ毎回頼んでます。
それだけでお腹いっぱいになるとか余るくらいに大量に注文するんでなければ、いいんじゃないですか。
    • good
    • 1

幹事の裁量だろうね



ステーキ定食だったら
オイオイってなるけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!