電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血圧は運動した後は上がったりするみたいですが、ビルなどの高い建物の上の方へ上っていると上がることは考えられますか?

A 回答 (3件)

はい、ビルや高い建物の上の方に上っていると、一般的には心拍数が上がり、呼吸が浅くなるため、血圧が上昇することがあります。

これは、身体が酸素を必要とするため、心臓がより速く血液を循環させる必要があるためです。また、高所にいると身体にかかる圧力が低くなるため、血液の循環に影響を与えることもあります。しかし、これらの影響は個人差がありますので、一概にどのような反応が起こるかは言えません。定期的に自分の血圧を測定し、適切な運動や身体活動を行うことが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。詳しく教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2023/03/01 22:39

厳密に測定するとタワーマンションの上層階と地表では血圧は異なりますが、大した違いは無いです。

違いの出るのは3000メートル以上あたりからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーマンションでも地表とは異なりますか。少しは変化しそうですね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 22:37

難しい質問ですね



高所恐怖症の人は 上がる人 下がる人の どっちかに偏るし・・

普通の人には影響無いし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高所恐怖症はどちらかなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!