プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告について教えてください
イラストレーターですが、個人依頼で困ってまして、売上金額の入力で売上先名はわかりますが、所在地がわからないときは所在地は空白でも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

確定申告において、所在地を空白にすることはできません。

必ず売上先の所在地を入力する必要があります。

ただし、売上先の所在地がわからない場合は、できるだけ調査し、正確な情報を入力するように努めることが望ましいです。情報が不十分である場合は、最寄りの税務署等に相談して、適切な入力方法を確認することをおすすめします。
    • good
    • 1

はい。

大丈夫です。
少なくとも、電話とか連絡はつくんですよね?
高額な売上等で不審に思われて、税務調査が入った時
連絡できるならいいんです。

但し、今後はいろいろ問題が出てきますよ。
請求書も出していないってことですかね?
消費税の納税などで請求書もないとなると、
あなたが納税で損をすることになります。

今年からは請求書、領収書の扱いはかなり
厳格になりますよ。ご留意ください。
    • good
    • 0

店を構えてるスーパーだって客が何処に住んでるかは知らないでしょ


それと同じです...上野公園の似顔絵書きと同じに考えたら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!