プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通学時間2時間半の国公立大学と通学時間1時間のFラン私立だったらどっちが良いですか?
金銭的な都合で自宅通学です。Fラン私立は特待なので4年で100万円強安いです

質問者からの補足コメント

  • どういうところでそう感じたんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 14:40

A 回答 (5件)

国公立大学



>金銭的な都合で自宅通学です。
大学に寮はないのですか?
交通費を含めても、通学時間1時間のFラン私立のほうが本当に安いのですか?
昔、「筑波大に自宅から通えるけど、交通費が高額になるので、下宿することにした」という人知ってますよ。

>通学時間2時間半の国公立大学
通学時間が厳しいということで、
1年次の時だけ下宿で目いっぱい単位を取得して、2年次以降は、2時間目以降の講義を選択して通学時間を予習に充てる
という選択した人もいましたよ。参考まで。
    • good
    • 0

国公立大学です。


回りに馬鹿はいませんので快適です。

私の友達は子供が2人いまして
年収600万位ですが半額だそうです。
つまり500万以下なら0円です

国立の多くは半額か
なんか無料なんですよね
    • good
    • 0

どっちも行かないよw

    • good
    • 0

国公立大がいいと思います。

私はFラン大卒です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国公立大です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!