プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行のペイジーで振込料金をオーバーして振り込んだら、おつりは返してもらえるんですか?

A 回答 (7件)

ペイジーで振り込みを行った場合、金額をオーバーして振り込んでしまった場合でも、おつりは返ってくることがあります。

ただし、返金手続きには時間がかかる場合がありますので、まずはゆうちょ銀行のお客様サポートセンターにお問い合わせいただくことをお勧めします。お問い合わせに際しては、振り込みの日時、金額、受取人の口座情報などを確認しておくとスムーズです。
    • good
    • 0

曖昧な質問文なのであさっての回答ばかりですね。



ペイジーでは振込金額(料金とは言わない)はあらかじめ決められた額しか出来ませんから「オーバーして振り込んだら」という状態はあり得ません。
ATMに振込金額より多い現金を入れたのならお釣りが出てきます。
    • good
    • 0

郵貯銀行は無関係。

振込先で聞いて下さい。
良心的な企業なら、過払い金の返金をしてくれます。もちろん手数料引いての金額となります。どのくらいの過払いだったの
    • good
    • 0

一般企業であれば過払金として最短2週間、平均数ヶ月〜1年以内に返金。


相手が個人の場合は要連絡。
    • good
    • 1

振り込まれた会社の規則次第です。


お釣りが220円だとして、逆に返金するには
手数料が220円かかり結局、0円振り込まれたりするかもです。
    • good
    • 0

相手との問題。

    • good
    • 1

不当利得ですから返金します。



手数料は、よく分かりませんが……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!