アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ国は頑なに少子化対策をしないんですか?

A 回答 (28件中1~10件)

産めばいいってもんじゃないから。



推し進めて産ませても国のお金が増えた訳ではないので地獄です。
地獄に子供を産み落とそうなんて奴らは頭がおかしい。

今の時代は産まないか、一人までです。
二人を育てた場合、もう子育ては終わらない夫婦が大半になるでしょう。
    • good
    • 3

対策してますよ。


してやってもできないのは、当の本人に原因があるからです。
氷河期世代対策とか非正規対策もとかも同じですね。
陰気でキモくて後ろ向きな人間は、国がいくら対策を打っても、企業としては絶対採用したくないですから。笑
結婚も就職も誰かにお膳立てしてもらうものではなく、自力で掴むものです
選りすぐりの無能でキモい中年は一生独身で非正規だと思います。笑
    • good
    • 3

してるのはしてるけど、国自体が貧乏なんで子供〇人産んだら税金減らすとかローンをパーにするとかはお金がなくなるんで国ができるギリギリ

ラインでしてるって感じだと思いますよ!
    • good
    • 0

してますよ。


ただ、その内容が毎回的外れなだけです。
笑えるように見えても、本人達は本気なんです。
    • good
    • 0

長期的な視点で物事を考えないからです。


少子化対策を講じて効果が出るのは、
数十年後です。

政治家の多くは、数十年後の日本の未来よりも
数年後の選挙が重要です。
政治家は、落選したら、
ぷー太郎になってしまいますからね。
    • good
    • 0

一部の人たちだけが得をする、超格差社会にはもってこい。

底辺はタイヘン(韻ふみ)。
    • good
    • 2

税金上げれるからな。

    • good
    • 0

ボスが子分に子どもをつくれーって言ったら子分が一斉に子作りし始める世界観とかありえないしあってもイヤでしょ。

    • good
    • 1

子育てする為には、誰かの時間が必要なんです。


お金の問題ではないのです。

昔は大家族だったので、お爺ちゃんやお婆ちゃんが、両親が働いている間は孫の面倒を観てくれていたんですよ。
両親が祖父母が貧乏で孫を育てるだけで亡くなったのを観て、祖父母は幸せではなかったと判断したんですよ。
両親は、子供がいるよりお金がある方が幸せだと子供に教育しました。
だから、結婚しないか、結婚しても子供は1人でいいになったのです。

今の時代は核家族なので、お金があるからといって、子供を安心して預けられる他人はいません。
今の時代は、自分がお金持ちで幸せになりたい人が多いのです。子供がいるよりお金がある方が幸せという考え方が変わらない限り、少子化は変わりませんよ。
    • good
    • 1

人間が居なくても、


すべてを機械化して
AIにやらせるから、
大丈夫なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!