アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校女子で156cmは周りの中で小さいという位置づけになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

比較的高身長の私からすれば、可愛らしくて丁度いいくらいの身長だと感じます。

    • good
    • 1

下記に「身長の年齢別分布」の詳細データがあります。



文部科学省
学校保健統計調査(2021年度)
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?tclas …

女子 全国平均身長
高1 157.3cm
高2 157.7cm
高3 158.0cm

156cmの分布(‰:千分率)
高1 72.0 ‰
高2 74.2 ‰
高3 67.8 ‰


例えば高3女子で156cmの人は、
1000人中67.8人いる。
ということです。

1cmごとの分布状況が確認できます。
    • good
    • 0

微妙に小さいといった感じでしょうけど、


ざっくり考えれば普通に入るんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!