dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治関連の質問です。
公明はもう20ヶ年位も自民と提携を組んでますが、公明と言うのは二階俊博氏(の意向)にただ単に忖度してるだけでしかないのでしょうか?
公明が色々と展開してきた政策実績にしても、全ては二階氏による意向に沿う形のものばかりなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 左様で…。
    となると、女性専用車の普及にしても、公明や女権団体を抱き込んでのゴリ押しを二階氏が黒幕的に仕掛けたという事になりますかな?なんか、どんどん二階氏が怪しくなってきた…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 12:46
  • 左様で…。
    となるとコロナを国内に流入させる工作をしたのも、二階氏並びに公明と言う事になりますかね?
    マスク社会に仕立てるような事をしたのも二階氏と公明の仕業であり、そこへ尾身氏や医師会や厚労省まで結託したとでも?
    それも、全ては中共の意向に忖度するような形で…。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 14:13

A 回答 (2件)

公明党は「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね

そして公明党の公約ですが

「核共有の導入は断固反対」だそうですが

まさか、貧乏神に祈ると厄病神が核攻撃を打ち払ってくれるとでも

本気で思っているのでしょうか

さすが二階も公明も親中であり中共がお好きな様ですね。
この回答への補足あり
    • 2

個人的に思うのは、以下。

・二階には方針も方向も志向もない。ただし、権力掌握と金には敏感だし執着する。
・二階が影響力を行使するために使う手は、自公のリエゾン、調整役、接着剤として自分を位置づけること。
この回答への補足あり
    • 1