電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家は高齢者を優遇していると聞きますが、若者や子育て世帯を優遇する公約を掲げている政治家や選挙の立候補者がいれば名前を挙げてください。

A 回答 (4件)

一つの見方として、地方財政を悪化させている「敬老パス」の廃止や見直しを進めている政治家・政党と、それをしようとしない政治家・政党を調べてみたら良いと思います。

• 0

AIに聞いて見ました。

何やら、ゲテモノばかり、という
感じがするのは気のせいでしょうか?

小泉進次郎氏(自由民主党所属、衆議院議員)- 「子育て支援」として、幼児教育の無償化や保育園の増設、出産祝い金の拡充などを公約として掲げています。

枝野幸男氏(立憲民主党所属、衆議院議員)- 「若者支援」として、教育費や住宅ローン減税の拡充、若年層の就労支援策の強化などを公約として掲げています。

山本太郎氏(立憲民主党所属、参議院議員)- 「子育て支援」として、育児休業制度の拡充、保育園の増設、教育費の無償化などを公約として掲げています。

野田聖子氏(国民民主党所属、衆議院議員)- 「子育て支援」として、出産一時金の拡充や保育園の新設、育児休業制度の見直しなどを公約として掲げています。
    • 0

日本共産党や社会民主党です

しかし行政権力があるのは政府自民党です
野党は行政権がありません
    • 0

政党単位で言うなら、民民こと国民民主党がベターと言えるでしょう。

民民以外については、知りません。
    • 0