アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マンションに引っ越して今日洗濯機を電気屋に設置してもらったのですが、洗濯機用の水道の蛇口からほんの少しだけ水が垂れてるから大家等に連絡を取って見てもらった方がいいと言われたのですが、修理になったらこちらが負担しなきゃいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

すぐに大家に連絡すれば、修理代は大家負担になります。



その状態で、ある程度使ってからだと、「あなたの使い方が悪くてそうなった」と言われる可能性があります。

その物件の内覧の時に気がつかなかったわけでしょ。

「あなたの使い方が悪い」と言われてからだと、「そうじゃない」と言っても水掛け論です。

結局あなた負担にするか、そのまま使い続けて漏水というリスクを抱えるか、です。
    • good
    • 1

洗濯機を取り付ける時に壊した、というのではなく、開栓したらパッキン等が傷んで水漏れがあるというなら、修理は大家負担での修理です。


わずかでも水漏れを承知で放置をし床を水びたしにして、床の張り替えなんて事になったら、放置の責任を取らないとなりませんけどね。
    • good
    • 0

部屋の設備は大家が全額負担です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!