プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちにはチワワが1匹います。
このチワワの服を作りたいと思うのですが、ミシンがありません。
安いミシンを買おうかと思っているのですが、犬の服を作るにはどのような機能が付いているミシンを買えばいいのでしょうか?
犬の服作り以外にはミシンを使う予定もないし、初心者なので、犬の服がちゃんと作れるかもわからないということもあって、犬の服作りに必要最小限の機能が付いている安いミシンにするつもりです。
真っ直ぐ縫いだけだと、かなり安いものもあるのですが、真っ直ぐ縫いだけだと作れないでしょうか?
回答、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

洋裁の経験が無いのなら、まずは、手縫いから


始めてみては、いかがでしょうか?
「手縫いで簡単!愛犬のファッションBOOK」という本も
発売されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4262170 …

取りあえず1着作って、続きそうだな~と思ったら
ミシンを購入しても遅くはないかと・・・
私は、主人のパンツの裾あげくらい自分で出来たらな~と
思ってミシンを買いましたが、
結局自分では、やらなくて
10年間お蔵入りしてました。

その後、ohayouさんと同じでワンコの洋服を
作ってみようと思いやっとミシンを復活させました。
家にもチワワが2匹いますよ。
ジグザグ機能があれば、フチかがり等は、便利だと
思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4262170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手縫いでも作れるなんて知りませんでした…。
早速、halmocoさんに教えて頂いた本を購入してきました。
とりあえず、これで1回作って、様子を見てからミシンを買うかどうか考えたいと思います。

お礼日時:2005/04/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!