dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブリジストンってタイヤのイメージですが輪ゴムとかも作ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ブリヂストンは買いませんね!


鳩ポッポのお小遣いになってると思うとなんか買いたいと思えません!(笑)
    • good
    • 0

「ブリッヂ」「ストーン」ですよ。



ブリッヂ=橋  ストーン=石

創業者が 石橋さんなので、ブリッヂストーン。

地元民です。福岡の久留米市。

でも、ブリヂストン とは言われてますね。
    • good
    • 1

ゴム製品は作っています(当然タイヤを含め)が、輪ゴムを作っているとはどこにもありません。

    • good
    • 0

“ブリジストン”何て名前の会社は存在しないが?(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!