プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ有給がない派遣社員なのですが、事前休として休みを取った日の翌日に髪を切って出勤したら周りからの印象悪くなるでしょうか?

A 回答 (6件)

お礼返事


他人は、休みに何するか関心無いです。髪切って印象悪くなる人いないです。
    • good
    • 0

どうも話がよくわかりません。


そんな話を振り回すような派遣社員(派遣じゃなくても)周りの印象は悪くなるので やめた方がいいです。
    • good
    • 1

有給がないのに、事前休って意味がよくわからないのですが、「事前休」ってなんですか?


元々ある休みとは別に、事前に申請して休むのだろうなぁと思いますけど、有給休暇でないのであれば、欠勤するとということ?

派遣社員とか関係なく、まだ有給休暇もないうちに休まない方がいいです。
最初のころは、付与されていたとしても少ない日数ですし、それは 急病や急用などのためにとっておいた方がいいです。
でないと、本当に休みたい時に欠勤になってしまいます。
勤続年数が長くなって、20日以上もあれば、遊びで休んだり、髪の毛きりにいったり、マッサージいくために、「お休み」することもしますけどね。

周りからすると、入ったばかりの人が、有給休暇もないのに、髪を切るために休んじゃうわけ?とは思うでしょうね。
やむを得ない事情なら仕方がないと思いますが。

休みをとらなくても、元々休みの日はちゃんとあるのでしょう?
大丈夫かしら このひと? って、思います。
    • good
    • 1

髪を切るために休んだと思われたらってことかな?


そういうのはその会社の雰囲気にもよるよね。

念のため、事前休みの口実を作ってみては?
親の病院の付き添いとか、花粉症で耳鼻科に行くとか、メガネ/コンタクトレンズが合わなくなったので眼科に行くとか。
そのついでに美容院へ行ったという感じの話を、事前に雑談として周囲に話しておくといいのでは。
美容院のために休んだーーーではなくて、付き添いや通院で休んだ。
その”ついで”に美容院へ行った、という体裁。
    • good
    • 1

逆ですよ、印象良くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故でしょうか?

お礼日時:2023/03/07 11:39

登録している派遣会社に聞いてください


派遣会社が派遣先の会社に問い合わせて不適切と言われたら他の人を派遣します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!