プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰を反る癖があり仕事で3〜4時間立ち仕事をした事で帰宅後腰の左半分が痛みがあります。
湿布を貼っていますがオススメの緩和方法はありませんか?

A 回答 (7件)

痛みがおさまったら、こちらのケアをできれば仕事前におこなってください



https://youtu.be/vjj4tOblj6U


つかわれない筋肉繊維のなかで縮む性質の子がいます
長期間しげきをあたえることで脳からこの縮むロックが解けるのですが
刺激をあたえることで 一時的にしばらく緩む特性もあります

仕事前などにしげきをあたえることで数時間可動域があがり
一部に集まる負担を散らすことができます

ラジオ体操なども運動した満足感はうすいけど
こうした側面でからだの可動域をあげてくれる優秀な全身たいそうです

リンパの老廃物もながれますしいいことだらけ
朝のおでかけまえ・しごとまえの習慣に
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こちらとNO4の動画を見ておくと


後学になると思います


https://youtu.be/IfwYXO3XKR4
    • good
    • 0
    • good
    • 0

痛みの出る部分というのは、ほかの硬くなった筋肉の分


伸び縮みをしすぎたせいで炎症がおきている、傷ついている状態。

腰がわるいのではなく、上半身・下半身のどこかに
かたくのびにくくなった筋肉があるんですね

そこをストレッチしたり姿勢を治す形でケアすると
全体の筋肉が平等に伸び縮み、腰への負担がへっていくわけです

この硬い箇所をわりだすためには
スポーツ整形外科へいき理学療法士にみつけてもらうひつようがあります
整体でもいいのですが、お金稼ぎの対処療法だけをするヤブが多いので
スポーツ整形外科がかくじつです
    • good
    • 0

痛みがある時は、とにかく横になってください。


横になって、少し楽になってきたらでいいので。
膝を抱えて、体育座りのポーズになってみてください^ ^ゆっくり、ゆっくり、背中を丸めて、膝を顔に近づける。
ゆっくりゆっくり、背中が、腰が伸びていくと思います。
あと、仰向けになって、膝をくの字に曲げます。膝小僧を左右くっつけて、そのまま左右にパタンパタンと倒してみてください^ ^
腰をひねるんです^ ^くびれができます^ ^
とにかく、横になって休んでくださいね^ ^まずは、それからです(o^^o)
    • good
    • 1

https://www.mediaid-online.jp/hpgen/HPB/entries/ …

↑腰のストレッチと、ネット検索すると色々な情報サイトがあります、

上記は、病院医師のサイトの様です。

腰痛には、色々な原因、色々な要因がある様なので、ご自身の腰痛に適したストレッチを探さないといけません。

ストレッチで改善する場合と、手術などしないといけない場合がある様です。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!