プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男です。僕はある1人の同級生の男子に嫌われている気がします。その人とは去年同じクラスだったけど別に仲良くはならなかったです。嫌われていると感じたきっかけは、しゃべっている時の喋り方とか目線とかが僕と他の人では明らかに違ったり、あたりが冷たかったりしたからです。別に僕がその人に何かしたり、逆にされたこともないのでなぜかはわかりません。僕は、その人と仲がいい人とは友達で嫌われてはないので、本当にその人にだけ嫌われてるっぽいです。別に仲が言い訳ではないので気にしなければいいじゃんってなると思うのですが、どうしても気にしてしまいます。わかりにくい文章で申し訳ないのですが、聞きたいのは、なぜ嫌われたのかということと、こういう場合どうしたらいいのかということです。

A 回答 (4件)

本人が心当たりないってモノをここの何も知らない人達が解るはずがないです。


でも、なんの理由もなく嫌いになるって事も世の中にはあります。
顔が気に入らないとか、声が、話し方や仕草が、そんな事で嫌われる事もあるんです。
なので、ホントに気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

有難いとか感謝や何かすることがないか


という発言をメインに関われば良いと思う。
心から感謝する人に
冷たく接するということは
自分の性格の悪さを自覚することになり
苦しくなるから
感謝というのは
調和、人の心を和らげる言葉になると思います。

ちなみに自分の何が悪いのか聞くのは
お互い心が怒りに支配されて心が熱くなり争いになる可能性が高いので聞かない方が良いですよ
    • good
    • 0

嫌いになる理由なんて、ない場合もありますよ。


好きになるのに理由がないこともあるのと同じで。

あとは、しゃべり方がなんか癇に障る、とか、
しぐさが嫌だとか、声のトーンが耳障りだとか、
その人の臭いがなんか嫌だとか、
本人は別に何もしてない、どうしようもないことでも、
嫌いになられる場合もあります。

それと、
あなたが気が付いてないところで、
あなたの嫌な面?などがあって、嫌いになってる可能性も
あります。
第三者があなたの悪いところを、その人に吹き込んで、
それを信用(鵜呑み)して、避け始めたりとか。

まあ、どれもこれも、
誤解、勘違い、思いこみ、などによる
すれ違いが多いもんです。
それは、言葉を交わせば、解ける誤解も多いのです。
思い切って、聞いてみたらどうですか?
あなたが思いもしない誤解で嫌われてるかもしれませんし、
あなたが気が付いてないことで、何か相手に嫌な思いを
させてるかもしれませんし、
嫌われてる、ということ自体があなたの思い込み、勘違いかも
しれません。

これらは全て、面と向かって相手をはなせば、会話すれば、
すぐに解ける誤解でもあります。
お互いが、黙って、勝手にこうだと思い込んで、
関係が壊れていく、離れていく、
そうやって、大事なモノを失っていってるんですよ。

人間は、基本口が利けるんですから、
わからないこと、?と思うことは、
相手に聞けばいいんです、話せばいいんです。
それだけで、多くの問題は解決するんです。
    • good
    • 0

少年よ。


心配しなくていい。
万人に好かれる奴、嫌われる奴はいません。
なぜ嫌われたかは本人に聞くしかありません。

クラス分けすれば所詮1年で変わります。
もし3年間同じだとしても、その後の進路、就職先は違います。
気にしなくてOKです。

友達なんていざというとき、役に立つ友人は本当に少ないです。
大人になると、学生時代の友人なんて自然にほぼ全滅しますよ。
もし、大成功をしたりすると、昔の友人から連絡来る場合もありますが、
マルチ商法や宗教勧誘だっりろくなことがありません。

だから気にしなくていいのです。
敵対的、自分に有害であれば対処する必要ありますが、支障がなければ問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!