電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から新卒で社会人になるのですが、最初は何を気をつけるべきでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とにかく「あいさつ」です。

上司、同僚、会社に関わっている人たち(たとえば、清掃員)など、分け隔てなくあいさつを大切にすると、周囲の人たちが質問者さんを少しずつ受け入れてくれるはずです。
    • good
    • 1

回答No.1にもあるように、挨拶を欠かさずハッキリした声でやること、上司や先輩や関係者の顔と名前を覚えること、時間は守ること…から始めてください。

    • good
    • 0

これだけ読めば大丈夫!


新入社員が押さえておきたいマナー14選です!!
頑張ってください!!
https://goworkship.com/magazine/new-employee-man …
    • good
    • 1

張り切りすぎない。


張り切り過ぎれば過ぎるほど、馬鹿にされるのが社会。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!