アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい仕事に就いて 5日目で仕事につかう道具が一個行方不明になりました
私がその道具を使った覚えはないですが、とりあえず周りは新人の私を疑ってる気がしてもう嫌です。
ベテランさんに一応謝ったら 違うかもしれないんだしそんなに深く考えないでと言われました
5日間働いていますが、この仕事自分に合ってない気がして辞めたいです。
辞めたいですが、だからといってまた無職にもどり、ひたすら履歴書をつくってた日々に戻るのは嫌です、、、

A 回答 (4件)

使った覚えがないのならそのまま使えればいいです。

変になくなった事を意識して言ったりとかせずに。

仕事合ってないのはその事とは別なのではと思いますけど。
この件だけで辞めるのはもったいないかと。。。
    • 0

仕事をしていれば、私も金融機関に居たとき計算ミスの当人扱いされ、悲しい思いをしたことがあります。

誰にでも勘違いや思い込みはあるものです。

今度は自分のしていることにしっかり意識を向けて、使っていないときには確かな根拠と記憶で「私じゃないです」と自信をもって言えると良いですね。

これからは「あなたが使ったでしょ」と誤解されにくくなるような働きぶりを示すことです。そういうことで(悩んでいるのに失礼)やめていたら、仕事の履歴書はあっという間に100 枚くらいになっちゃうよ。
    • 0

辞めるのは簡単。

あなたに覚えが無いのなら
しっかり働きましょう。

一応謝るとかは違うんじゃないでしょうか?
疑われて嫌なのに謝ったら
あなたのした事になります。

しっかり働いて、周りの方に信頼されるようになるまでは
悔しくても頑張るしかないです。

どこに行っても同じです。
働きながら信頼されて
自分の居場所を確保して行くしかないと思います。
    • 0

仕事をしていたら色んな事が起こりますよ。

その度にやめていたらどの仕事も続きません。じぶんのせいでなかったら堂々としていましょう。そのベテランさん、良い人ですよね!
    • 0