プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病は車の運転に影響ありますか?

A 回答 (6件)

糖尿病の方は、糖尿病の合併症が進むと運転が難しくなる場合があります。


また、低血糖を起こしやすい方は運転に際して特に注意が必要であり、場合によっては運転をしてはいけない場合があります。
    • good
    • 0

【訂正】


眠気・・・眠気にも似た、平衡感覚の喪失など。
    • good
    • 0

あるでしょうね、血糖値が極端な数値になると、眠気に襲われたり、意識喪失の可能性もあるからね。

    • good
    • 0

車の運転に影響しない病気はありません

    • good
    • 0

糖尿病の方は、糖尿病の合併症が進むと運転が難しくなる場合があります。

また、薬などで低血糖を起こしやすい方は運転に際して特に注意が必要であり、場合によっては運転をしてはいけない場合があります。
    • good
    • 0

医者に止められているならしないでください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!