プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で生物学を教えたいのですが、翻訳機で外国人あいてに授業して、通じますか?

A 回答 (4件)

米国の高校レベルの教科書の内容で,質疑応答を全くしないのであれば,一方的には通じますが,相手が理解できるかどうかはわかりません。

大学以上では無理です。
    • good
    • 0

今の段階ではかなり通じないと思います。



英語圏以外で、ちょっとした話を機械翻訳で相手の見せるとイマイチ通じない。
相手が入力して日本語変換しても、やはり意味不明な部分が多くて単語で意味を類推する、それでもよく分からないということになります。

今後、翻訳機がレベルアップすればかなり正確な翻訳ができるようになる可能性はありますが、専門分野はなかなか難しいと思います。
    • good
    • 1

心配しなくていいと思います。


翻訳機に頼ってでも招聘したい外国人なら、大リーガーのように通訳がつくでしょう。
    • good
    • 2

翻訳機で翻訳したものを、質問者さん自身が、読解できれば、通じる...と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!