アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目25歳。東京一人暮らし。
1年間100万貯めれてます。

合格ラインですかね?

A 回答 (5件)

一年で100万円貯められたとして2000万円貯めるころには45歳になります。


それまでに同じポテンシャルを維持できるとしてです。
100万円の普通預金金利が0.001%で年間10円で税引き7円です。
2000万円に付く金利でも200円で税引き160円弱です。

努力はされているとは思いますが、預金は給料が入る口座から預金口座に資金をスライドしているにすぎません。

お金を貯めることは簡単ですが、増やすことが難しいため、今後は掛け目を考えた増やし方も並行して考えられると良いですね。
私の友人で30歳ですが既に2000万円以上の資産を形成されている人がおり、自己資金管理と運用成果というシナジー効果を得られています。

せっかくそれだけの預金が出来る方ですから、資産運用を検討されると将来、大きく資金が増えるように思います。

お金は勝手に増えませんので勉強されると良いですね。
    • good
    • 0

>今はどの程度できてます?



No.2です。今は年200万円です。
結婚して二馬力。子ども一人。
養老保険、学資保険、児童手当も含んでだけど……。
もうちょっと頑張りたい。
東京は家賃が高すぎる
    • good
    • 0

凄いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/03/12 15:12

いい感じだと思う!


私もそんな感じでした。
年100万を目標にし、毎年達成できた。
給料は人並み。
極端な貧乏暮らしはしてません。
普通に飲みに行ったり海外旅行も何度もしてました。
家賃を抑えることと、自炊が大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はどの程度できてます?

お礼日時:2023/03/12 15:13

やりたいことがあっての貯金です。


合格も不合格もありません。
個人の状況で変わります。

貯金が目的化するのが日本人の特徴ですが、一般論で言えば、若いときには、それよりも大切なことがいくらでもあると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に節約や制限をしている訳ではないので、
何かを疎かにしてるとは思ってないです。

若い時に大切にするべき事ってなんでしょうか。

お礼日時:2023/03/12 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!