巻き爪の矯正または手術を考えています。
富山県内の病院を考えていますが、どこで行って
いるのか知りたいので、ここが良いなどとの噂を
知っておられる方・実際に治療経験のある方、ぜひ情
報をお寄せください。

実際に治療された方は、費用・期間・保険適用、など
も教えて頂ければありがたいです。

ご回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

下記「参考URL」を御覧になって下さい。

この「多摩メディカル」という「爪の矯正器具」を使用して「巻き爪(陥入爪、と言います)の治療を行っている病院」が記されています。
(富山県は高岡市にある病院1軒だけのようですが・・・。)
御参考になさってみて下さい。

私もやはり「陥入爪」で矯正して治療しましたが、普通は半年位で良くなるそうですが、私は爪の伸びが遅い様で、1年位かかりました。
費用は健康保険が効くので、お安いです。

酷くなると治療期間も長くなりますし、何と言っても「痛い」ですから、早急に受診し、治療を始められることをお勧めします。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://tama-medical.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました・