巻き爪の矯正または手術を考えています。
富山県内の病院を考えていますが、どこで行って
いるのか知りたいので、ここが良いなどとの噂を
知っておられる方・実際に治療経験のある方、ぜひ情
報をお寄せください。

実際に治療された方は、費用・期間・保険適用、など
も教えて頂ければありがたいです。

ご回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記「参考URL」を御覧になって下さい。


この「多摩メディカル」という「爪の矯正器具」を使用して「巻き爪(陥入爪、と言います)の治療を行っている病院」が記されています。
(富山県は高岡市にある病院1軒だけのようですが・・・。)
御参考になさってみて下さい。


私もやはり「陥入爪」で矯正して治療しましたが、普通は半年位で良くなるそうですが、私は爪の伸びが遅い様で、1年位かかりました。
費用は健康保険が効くので、お安いです。

酷くなると治療期間も長くなりますし、何と言っても「痛い」ですから、早急に受診し、治療を始められることをお勧めします。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://tama-medical.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました・

お礼日時:2005/05/03 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山駅と富山駅前駅って?

富山大学を受験予定の新潟県人です。
富山大学までの行き方を調べたところ、JR富山とJR富山駅前というものがあることを知りました。
富山駅前駅とはなんなのでしょうか?
富山駅とは違うのでしょうか?
一応、調べた限りでは、
「富山駅」の前にバス乗り場のような所があり、そこでバスに乗る感覚で乗るのだろうと思っています。
でも、市内の道路を電車が走るということになりますよね?
富山には行ったことがなく、私にはそれが信じられないので、不安になっています。
その解釈であっているのでしょうか?

なるべく簡単で、はっきりした説明で教えていただけるとありがたいです。お願いします。

Aベストアンサー

40年も前、市電に乗り受験したことを思い出します。私には珍しい雪が降っていました。

>市内の道路を電車が走るということになりますよね?
そのとおりです。大都会では、市電は交通渋滞のもと。撤去され地下鉄化されたのが、東京、大阪、京都などなど。市電が残っているのは、富山、岡山、愛媛、長崎、など。東京や大阪の一部には残っています。
 富山は地方都市ですので、最悪、タクシーを利用しても1000円前後です。

 さて、JR富山駅から富山大学に行くには、駅の南(昔の新潟と同じように駅ビルがある)に出て、市電の富山駅前(JRではない)から市電を利用するのが間違いが少ないと想います。レトロなタイプの電車で、終点が大学前(逆方向は南富山)です。
 ホテルがどこか知りませんし、また受験場が私は大学ではなく近くの富山商業だったので、前日に校門まで行って確認しました。
 
 富山の駅前は、JR以外に、富山地方鉄道が地方線(宇奈月や立山へ)と市内電車を運行していて、区別するために、地方線は電鉄富山、市電は富山駅前としています。
 このような例は全国にあり、愛媛ではJR松山市駅前、鹿児島中央駅前、岡山駅前、が挙げられます。あるいは、中央とか、北とか、市駅とか加えています。
 JRがあとから建設された場合は、私鉄側が譲ってこのような名称変更をするのが一般的ですが、中には譲らなかった所もあるとか。

 これ以外に、駅の北には、ポートラムがあり、駅名は富山北。鉄道ファンには人気で、片道30分ほどです。お時間があればどうぞ。それと、市電にかっこのいい車輛が走っていますが、これは大学には行きません。方向幕で確認、あるいは運転手に訊くのがいいでしょう。
 緊張せず、力を発揮出来るといいですね。

40年も前、市電に乗り受験したことを思い出します。私には珍しい雪が降っていました。

>市内の道路を電車が走るということになりますよね?
そのとおりです。大都会では、市電は交通渋滞のもと。撤去され地下鉄化されたのが、東京、大阪、京都などなど。市電が残っているのは、富山、岡山、愛媛、長崎、など。東京や大阪の一部には残っています。
 富山は地方都市ですので、最悪、タクシーを利用しても1000円前後です。

 さて、JR富山駅から富山大学に行くには、駅の南(昔の新潟と同じように駅ビルがあ...続きを読む

Q福岡県内で蓄膿手術

福岡県内在住の者ですが、蓄膿で困ってます。福岡県内、又は周辺で内視鏡手術を行う良い病院があったらおしえてください。

Aベストアンサー

http://www.aso-group.co.jp/aih/

http://www.aso-group.co.jp/aih/kouhou/dispachi/FureaiNET/Fureainet200103/fureainet200103.html
飯塚病院


http://www.okayama-u.ac.jp/user/hos/mimi.html
岡山ですが

http://www.kamio.org/index.html
ここは東京では有名な耳鼻咽喉科です。
ここに関係のある先生です。行ければ、良い治療が受けられるかも

Q富山の県民性

私は富山県に本社を置く会社に勤務しております。
富山の皆さんと働いている中で、不思議に思う事があります。

まず前提として私は湘南出身で東京日本橋支社に勤めておりますが、
毎日毎日上司や他の社員から富山の話を聞かされております。

東京で魚を食べれば富山の魚の話をし、
昆布を見れば富山の昆布の話をし、
富山が好きで好きでたまらないのは分かりますが、
味噌ラーメン食べれば富山の普通の味噌ラーメンの話をし、
カレーを食べれば富山にある普通のカレーの話を聞かされます。

何かあれば「東京の人間は」と言われ、
湘南ですとも言えずに何とも言えない気持ちになります。


東京近郊に居る人間は富山のことなんか気にもしていないし、そもそも知らないし。
イメージとしては「新潟の隣?だったっけ?」くらいなんです、本当に。
社内だけでなく取引先に行っても富山の話ばかりで
布教でもしているのかと思うくらい困ってます。

これが富山スタンダードなのでしょうか?
それとも富山に限らず田舎の人はこうなのでしょうか?
同じ日本海側でも新潟や石川とは違うような気がするのですが・・・

私は富山県に本社を置く会社に勤務しております。
富山の皆さんと働いている中で、不思議に思う事があります。

まず前提として私は湘南出身で東京日本橋支社に勤めておりますが、
毎日毎日上司や他の社員から富山の話を聞かされております。

東京で魚を食べれば富山の魚の話をし、
昆布を見れば富山の昆布の話をし、
富山が好きで好きでたまらないのは分かりますが、
味噌ラーメン食べれば富山の普通の味噌ラーメンの話をし、
カレーを食べれば富山にある普通のカレーの話を聞かされます。

何かあれば「東京の...続きを読む

Aベストアンサー

富山に親戚がいるのですが、質問の内容にあること経験しますね。

とっても保守的だったりするんですね、新しいことにはあまり挑戦しようと思わないところがあったり。
富山の方が美味しいものと言えば、他の土地では食べないとか。

その土地のものを否定したいというより、自分の今まで満足していたもので十分だという気持ちが強いのかと思ってます。

Q鼻炎のレーザー治療

20年来のアレルギー性鼻炎です。
医師に「レーザーでの手術も視野に入れて、気長に治しましょう」と最近言われました。

しかし週1回の通院歴も、もう20年。充分気長に治療していると思い、手術を受けてみようかと考えています。

実際に手術を受けた方、どのような感じでしたか?
身体的負担、経済的負担など教えてください。

Aベストアンサー

 レーザーでの手術と言うと、大変そうですが、5分~10分くらいで外来で簡単にできましたよ。麻酔の液をしみこませた綿棒で麻痺させてから焼くので、あまり痛みはありません。写真を見ましたが、鼻の中の粘膜を網焼きにしたみたいでしたよ。
 術後1週間くらいはカサブタができているので、少し鼻血が出たりしましたが、後はずいぶん楽になり、やってよかったと思いました。まず、息をするのがとても楽なんです。もう2年位前ですが、また少し鼻の調子が悪いので、近いうちにまたやってもらおうと思っています。
 先生も勧めてくださるのなら、思い切って受けてみてはどうですか?
 お大事になさってください。

Q富山県の名山(アルプス)を教えて下さい。

富山県の有名な山(アルプスで)を教えて下さい。

富山県のCM動画を作ろうと思っています。
内容は、富山県の山の名前をヨーデルで歌うというもの。
ヨーデルなので、出来れば富山県の北アルプスがよいと考えています。
メロディーは、ホルディリディア(スイス民謡)の予定です。

仮の歌詞

富山にある山は
あさひだけに えぼしだけ
しらたけ たろうやま
ほかにもたくさん
あるディリディア


北アルプスでなくても、歌詞に入れたほうがよい
これだけは外せないという富山県の名山はあるでしょうか?

富山県の山に詳しい方、何とぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あさひだけは、朝日岳=富山・新潟県境のほうですか?
旭岳=富山単独
烏帽子岳=県境
烏帽子山=富山単独

●立山(剣岳・大汝山・雄山)=以上富山単独
余りにも有名すぎて・・・・・

雪倉岳(ゆきくらだけ)=県境

↓富山単独は外せないでしょう!
●釜谷山(かまたん)、旭岳(あさひだけ)=以上富山単独

白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)=以上県境
唐松岳、五竜岳、鹿島槍が岳、針ノ木岳(はりのきだけ)=以上県境

↓これも単独で
●薬師岳、赤牛岳(あかうしだけ)、水晶岳(すいしょうだけ)=以上富山単独

野口五郎岳、鷲羽岳(わしばだけ)、三俣蓮華岳=以上県境
黒部五郎岳、北ノ俣岳(きたのまただけ)=以上県境

細かい所まで挙げると切りが有りませんが、北アルプスでアルプスらしく有名どころでは大体こんな所ではないでしょうか。

Q近視のレーザー治療について

この前、視力検査を受けると、視力は0.6くらいでした。
その際、医師がレーザー治療について、あれこれいっておりましたが、その時は関心がなく、聞き流しました。
このレーザー治療は、危険なのでしょうか。
また、効果や費用の面ではどうなんでしょうか。
お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

No. レーザー治療はかなり完成度が向上してきましたが、もちろん手術による合併症も報告されています。一般的言えば、お金と勇気のある方は一度レーザーを専門にしている眼科へ行って説明を聞いてみる価値はあるかも知れません。
しかし、まだ長期的な予後や安全性は明らかにされていませんので、ご注意ください。若くて近視の方は、今正視に治療してしまうと、将来老視になったときに苦労します、その時またレーザー治療すればいいと考える方法もありますが、今度は人間皆必ず白内障になりますので、その手術ができるかどうかは分かりません。近視はよい意味での人間の近代文化への適応の結果であり、文明病と言っても良いかと思います。レーザー治療の内最も評価がよいのが、レーシック手術と呼ばれ、点眼麻酔後、角膜をナイフで横からスライスして、そこへレーザーを当てて角膜を削り、スライスした角膜キャップを上からかぶせる方法ですから、ちょっと怖いですね。コンピューターで制御された器械ですので心配しなくても良いですと言いたいのですが、失敗すると、スライスした角膜が取れたりする合併症もありますので、やはり不安に思いますね。ナイフでスライスするため、角膜の厚さが問題となります。薄い方はあまり切れませんし、何度も手術はできません。
有効性は、現在かなり高い効果があります。正確に手術できれば視力1.5も可能です。しかし、夜間運転時にハローやグレアの視力障害が出やすい傾向があるとか、まだまだ改善の余地のあるものです。昼間ゴルフなどをやるスポーツ選手(タイガーウッズなど)にとっては利点が大きいと思います。
最後に費用面は眼科でかなり違いがあります。両眼で、40万円~50万円程度で保険適用外ですので自費となります。
米国では両眼20万円前後の安売りレーシックも出始め、手術は100万件/年を越える勢いですが、日本ではまだ数万件と、普通の近視ではなくメガネやコンタクトが使えない人たちが、手術を希望している例が多いのが現状です。
その他のOKレンズ(sadllerさんが言っている特殊なコンタクト)もありますが、まだ日本では始まったばかりの研究段階です。
取り敢えずこんな説明で、お許しください。参考になるサイトは多数あります。
今後の視力矯正方法の進歩は大いに期待して結構ですが、今現在は発展途上とお考えください。

No. レーザー治療はかなり完成度が向上してきましたが、もちろん手術による合併症も報告されています。一般的言えば、お金と勇気のある方は一度レーザーを専門にしている眼科へ行って説明を聞いてみる価値はあるかも知れません。
しかし、まだ長期的な予後や安全性は明らかにされていませんので、ご注意ください。若くて近視の方は、今正視に治療してしまうと、将来老視になったときに苦労します、その時またレーザー治療すればいいと考える方法もありますが、今度は人間皆必ず白内障になりますので、その手術が...続きを読む

Q明日富山に向かいます!

明日29日から富山に向かいます。週末に大雪だったみたいですが、チェーンもスタットもない車で京都~富山西IC~富山市内を走るのは無謀でしょうか?北陸自動車道と富山市内の最新雪情報、教えて下さい!!

Aベストアンサー

なんと、実は昨日
小松IC~富山西ICまで行き、富山市内を走ってきましたが、雪は全然なかったです^^
今日、大雪が降らなければ全然大丈夫ですよ^^

Q近視のレーザーち治療について

社会人になってから視力がどんどん悪くなり、9年前からコンタクト
(ソフトコンタクト)を使用しています。

今色々なポスターやチラシ、病院のパンフレットなどで見かける
視力回復のレーザー治療ってありますよね?大学病院などでも
最近は手術を行っているみたいですが・・・。
自分なりに費用とか手術方法とか調べてみましたが、やはり目の
事なので不安がいっぱいです。でも、このコンタクトやメガネの
煩わしさから解放されるのであれば、手術を受けてみたいと
考えています。

何にもわからない事だらけなので、もしこの視力回復のレーザー治療を
受けられた方いらっしゃいましたら体験談(良かった事、悪かった事、困ったことなど・・・)など何でも結構ですので教えて頂けますか?

宜しくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

まずコンタクトが煩わしいと言う理由で受けるのはやめた方がいいですよ。
そして受けた後後遺症が出ている方も沢山居ます。
そして今は角膜が薄くても受けられます。
もちろんそのような機械をもうけていないところでは角膜の薄い人は断られますが・・・

まず一番の難点が20年先や30年先の後遺症までは誰も変わっていないのが事実です。
もし受けるのであれば後々どんな後遺症が出ても受け入れる覚悟でされた方が良いですよ。

そして最初の方がかかれていることで老眼になると言うことですがこれは全員ではありません。まだまだその点もはっきりと立証できていないのが現状です。

後は自分の足でいろいろな病院の説明会に出席して信頼できる病院を探し当てることですよね。
「レーシック 掲示板」で検索されると後遺症に悩まされている人たちの事も調べることが出来ますよ。

私の場合裸眼で0.03の視力が今では1.0の視力を保っています。
けれど手術前に比べると光に弱くなりました。
だからといって生活に支障が出ているわけでもありませんし後悔もしていません。

Q富山にマラソンと観光に行くのですが、富山の観光でお勧めの場所を教えてくれませんか?また富山で食べてお

富山にマラソンと観光に行くのですが、富山の観光でお勧めの場所を教えてくれませんか?また富山で食べておくべき名物を教えて下さい。

Aベストアンサー

富山県は、呉羽山を境に、富山市を中心とする呉東と、高岡を中心にする呉西に分かれます。
呉西は加賀百万石の領地だったので、歴史的な街並みやお寺(国宝瑞龍寺など)、伝統工芸(井波彫刻、高岡銅器)、世界遺産五箇山の合掌集落もあります。
富山市の方は、加賀藩の分家の富山藩五万石の城下町で「越中富山の薬売り」が有名で、見どころは立山黒部アルペンルートや宇奈月のトロッコ電車(No1の回答者の方が書かれた黒薙温泉は、トロッコ電車の途中駅にあります。)など自然系が多いかもしれません。このエリアにある「大岩山日石寺」の大岩不動は全国的には無名でしょうが、一見の価値があります。
富山は公共交通機関があまり発達していないので、観光に費やせる時間(半日観光では行ける場所が限られます)と、車か否か、拠点の都市、興味(自然系、歴史系、味覚系など)によっておススメが変わります。
立山山麓の「立山カルデラ砂防博物館」は、この手の公共施設にしては珍しく再訪してもいいと思える展示で、近くの「立山博物館まんだら遊園」も、立山信仰を体現する(?)ような施設で面白いと思います。とにかく、日本でここにしかない施設であるのは確か。近くには称名滝もありますが、この3か所だけ回っても半日以上かかるのではないでしょうか。
富山観光ナビ http://www.info-toyama.com/ や、VIsit 富山県 http://toyama.visit-town.com/ のモデルコースなど参考になさってください。

富山県は、呉羽山を境に、富山市を中心とする呉東と、高岡を中心にする呉西に分かれます。
呉西は加賀百万石の領地だったので、歴史的な街並みやお寺(国宝瑞龍寺など)、伝統工芸(井波彫刻、高岡銅器)、世界遺産五箇山の合掌集落もあります。
富山市の方は、加賀藩の分家の富山藩五万石の城下町で「越中富山の薬売り」が有名で、見どころは立山黒部アルペンルートや宇奈月のトロッコ電車(No1の回答者の方が書かれた黒薙温泉は、トロッコ電車の途中駅にあります。)など自然系が多いかもしれません。このエリアに...続きを読む

Q目の視力とレーザー治療

現在両目とも視力が悪く裸眼ではかなり不便が生じています、病気でなっているというわけではなく視力が悪いということなのですがコンタクトをするのはとても怖く勇気がないのでメガネにしていますがいつの日かメガネを外しても少しは今よりは色々鮮明に見ることができればと最近よく考えています、先日詳細ではないのですがレーザー手術のようなものでメス等を使うことなく視力をある程度は回復できる(出来ないものもあると聞きましたが)治療があると聞いたのですが、一度か二度くらいで終わるものも最近は多いと聞いてとても興味を持っているのですが安全性や、施術しているところ、価格、効果や施術の仕方等が現在とても知りたいです、ご存知の方いらっしゃったら是非教えて頂ければと思います 宜しく御願いいたします☆

Aベストアンサー

5年くらい前やりました。
それまでの視力は0.01~0.02で現在は1.2くらいです。
結論から申し上げると「やってよかった」です。

10年ほど前まではかなりのリスク(失明など)が伴っていましたが、今では失敗しても(←こんな言い方は失礼ですが)失明することはほとんどないそうです。
今後、メガネとコンタクトの不便さお金を考えると安いと判断しました。

時間はその人によって違いますが、手術室に入ってから出るまで10分~15分くらいです。
レーザーをあてるのが私の場合は片目45秒くらいでした。
術前後の検査等があるので、半日は病院にいることになります。
帰りは危ないので自分ひとりでは帰れません。(もちろん運転もダメ)
タクシーが付き添いの人に来てもらいました。

もっと細かく書きたいですが、とりあえずイイなぁと思ったことしか書きませんでした。


人気Q&Aランキング