プロが教えるわが家の防犯対策術!

物価高騰対策の次の手段にお米券を配ると聞きました。
内容について情報およびご意見をお持ちの方は
お書き下さい。

A 回答 (4件)

「物価高騰対策 お米券」で検索してください。


自治体の施策なので、自治体ごとに違います。
すでに終了した自治体もあるようです。
https://www.city.funabashi.lg.jp/kenkou/fukushi/ …

対象世帯には個別に通知が行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

楽しみに待ちます。

4月頃に来るらしい。

お礼日時:2023/03/15 20:39

2月18日にお米券(全国共通券)が郵送(簡易書留)で来ました。


2200円/人です。
我が家では米は食べないので、
隣の家のポストに投げ込んで置きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もったいないですね。
あなたは対象ですか。

他人に譲られるほど裕福なのかなあ。

お礼日時:2023/03/15 20:37

受給には、


米穀通帳が必要ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

クーポンが来ると聞いています。

お礼日時:2023/03/15 20:36

食い物現物のほうがいいです


金券ショップで換金する人いますから。
役所で
現物支給がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

給付金ほしいなあ。

お礼日時:2023/03/15 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!