プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯器の蓋開けた状態で炊飯したらどうなりますか?

A 回答 (5件)

芯が残った、ただのおかゆになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 17:05

通常通りの水量なら蒸発が多いのでかなり硬いご飯になると思います。


そして油断すると底は焦げるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 17:04

スイッチ入らないと思いますよ。

そんな原点的エラーは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 17:04

動かないでしょうね。


仮に動いた場合は、水分が飛んでばりばりになる。

フライパンで米炊く場合も、蓋はちゃんとしないといけないからね。

https://delishkitchen.tv/recipes/214711911634174 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 17:04

エラー表示される。


最近の喋る炊飯器なら音声で教えてくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!