プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある飲食店でライスおかわり自由となってたのですが、おにぎりにして持ち帰ることは可能ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

できません。

    • good
    • 0

店員さんに聞くのが良いと思いますが、私であれば「おかわりだけする」としますね。




おかわりとお持ち帰り、ライスをおにぎりにする、店員さんにおにぎりにしてもらうのはそれぞれ別のような。


もし、店員さんに伺わずに勝手におにぎりにして持ち帰る、もしくはおにぎりにして持ち帰って「食中毒」になった場合のことを考えるといろいろ問題になりそうですし。


お食事をするお店だと、店員さんに聞いてから判断なさった方が良いですね。
    • good
    • 0

大丈夫か?


一度診てもらった方が
良いように思うよ
    • good
    • 1

気の弱い奴どもが勘違いし



飲食店が、いつもへコへコし弱者だと思い込み

回転寿司バッシングなど飲食店バッシングが流行っているが

実は飲食店のバックって怖い事を知らないようだ
    • good
    • 0

100個まで大丈夫かな。


大きなタッパ持っていってください。
もちろん、塩もただですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/53b87767a4ff86 …

頑張りなはれ。
    • good
    • 0

北欧のスモーガスボードと同じで、好きなだけ食べてってくださいというおもてなしの気持ちの表現がライスお代わり自由です。

そのライスを持ち帰る行為はお店の好意を踏みにじる行為となります。お茶が飲み放題だからと水筒に入れて持ち帰るのも恥ずべき行為です。便所の水道水なら結構ですよ。
    • good
    • 0

手がネチャネチャするのでクレラップも持参しましょう

    • good
    • 0

不可能に決まってるだろ。


アタマ大丈夫?
あ、そうか。大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 2

その場で追加で食べるのが「おかわり」。


持って帰るのは「持ち帰り」。
    • good
    • 2

不可能です


窃盗になります
その場で食べるものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!