アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家に言いたい事は、ありますか?
しっかり仕事してくれないんなら、今迄の金返せ!!!!!!
と言いたい!!!!!!
国会で居眠りするな!!!!!!

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/13 21:51

A 回答 (5件)

ぶれない信念を持って欲しいです。



政治家たるもの、政治ポリシーを持って、それの実現を目指すことが仕事だと思っております。その政治家の命とも言うべき政治信念が無い、あるいは信念が簡単にぐらつく、時と都合によってぐらぐらと変わる政治家が、自民党、野党に関係なく、あまりに多すぎます。
だから、つまらないことを信念にして、それがぐらつかない単一論点政党(シングルイシュー政党)なんかが、結構な票を獲得して存在感が高まったりするのです。
信念は、ガチガチの保守でも革新でも構いません。とにかく、ぶれるなということです。
今、国会を騒がしている高市氏も、行政文書が不正確か否かなどの本筋と違うことを主張するのでなく、放送法の法解釈を変更しようとしたのか、時の政権に批判的なメディアは規制すべきと考えているのか、それた正しいと思うなら、そう主張すれば良いだけです。理論的に不利と思ったら、捏造や不正確などと言って論点をずらす。信念がぶれているから、このような不様を晒すのです。

勉強して欲しいです。

東大出て、勉強はそれで終わりでは困るのです。政治家たるもの、視野を広げるために、もっと勉強して頂きたいと思います。
勉強してないから、信念がぶれる、ぶれざる得なくなるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレブレすぎます

お礼日時:2023/03/13 17:47

は?


仕事の程度は、マニフェストの実現度で見るのですよ
居眠りはいけないが、パフォーマンス(やってる振り)も良くないよね
マスゴミに踊らされて、騒ぐ無知な選挙民になりたくないですね。

各党のマニフェスト見ると、
明らかに口から出まかせのような、実現不可能な事を書き連ねる
政党が幾つかありますね。
さあ、何処の政党でしょうか

私は選挙前、必ず各政党のマニフェストを読み比べています。
出来ない事を叫ぶ、候補者にあきれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/03/13 17:48

統一教会が立案に関わった政策を教えてほしい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/13 17:48

政治家に言いたい事は、ありますか?


 ↑
ありますよ。

1,失われた30年を取り戻せ。
 経済さえ上手く行けば、政治問題の
 大部分は解決するのです。

2,国防を真面目に考えろ。

3,米国追随から抜け出せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

果たして…どうなるのやら。

お礼日時:2023/03/13 17:47

野党議員のみなさんへ。


TV中継されている時の、小芝居をやめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/03/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!