プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ彼と遠出しました。片道2時間で私の車です。
本人限定の保険です。彼はそれを知ってます。

行き帰り私が運転しました。
途中疲れて、車の表示には休憩しませんか?って出ても「疲れてない?運転変わろうか?」って一言もなし。

彼の車出してもらった時は自分も運転変わります。
彼は気遣いないのか…って思います。

彼女が車出す時長旅も彼女が運転するの当たり前ですか?

A 回答 (25件中1~10件)

自分の車は自分で運転しないと事故が起きた時保健が下りでしよ。

違反を平気で求めるのはおかしいです
    • good
    • 3

女性が彼の運転で乗っている時もそんな気遣いは殆どありませんよ?



爆睡している事もあるし、貴女は彼に無保険で運転させたいの?
    • good
    • 2

失礼を承知で、問題点が違うと思う。


そんな男を彼氏としていること自体が当たり前じゃない。
質問者さん、その「彼氏」と今後、どうしたいの?
付き合っている間に相手の正体を見抜く時間もあろう。
無いとは思うけど、万が一にそんな相手と結婚でもしたら未来は悲惨だろう。
お試し期間で正体がわかったんだから、彼氏から一般ピープルにランクダウンさせたらええんでないの?

んで、保険の件。
もしかしたらそこがネックなのかも知れないけど、それは質問者のクルマを出す時点で互いにわかっていたよね。
そこ、どうよ?
彼氏は他車運転特約の保険に加入しているの?
そうでなければ無保険車を彼氏に運転させようとしている。

彼氏は質問者を彼女と扱うお試し期間でフィルターにかけたとしたら?
たぶん彼氏から別れを告げるんじゃない?

末尾の
「当たり前」
片道2時間を長距離とは言わない。
そのお出かけが何の目的か?なぜ質問者の本人限定の保険しかないクルマを出したか?
そして、1番は質問者が彼氏が乗る可能性があるのにわすかな保険料を惜しんで限定を解除しない理由。

結果だけ見て問題は解決しない。
それら複合の原因があって今回の問題に至ったわけだ。
目先のことにとらわれなさんな。
    • good
    • 0

> 本人限定の保険です。

彼はそれを知ってます。

事故になったとき、保障されないでしょう。
だから、彼は、変わらないでし、変わるつもりはないでしょうね。



> 彼の車出してもらった時は自分も運転変わります。

彼の車は、運転者限定なのか、なっていないのか・・・・、
もし、彼の車も運転者限定ならば、限定条件から外れる人は、運転を変わらないようにしましょう。

----

あなたの車を彼に運転を変わって欲しいなら、彼が運転条件に入る様に限定を変更しましょう。

保険の運転条件を軽く見過ぎていますよ。

片道2時間とは、高速なら片道約150~200キロですね。
そんな長距離運転が疲れるなら、近い所にしましょう。
    • good
    • 2

「本人限定」の保険に加入しているのはあなたです。


「本人限定」は彼も知っていること。

で、あなたが運転。

あなたが疲れたのなら、「休みたい」と言えば済む話でしょ。

それを「休憩しませんか?」と表示されても、彼は一言もないと、彼の態度を問題にするのはどうかと思いますよ。

「休憩しませんか?」の表示は機械的に2時間経過したら表示されるのですよ。
それも「運転者に対して」の注意喚起です。

彼の気遣いの問題ではないです。

これが「保険の年齢を解除した」ということで、それを彼に伝えていながらあなたに運転させっぱなし、ということなら、まったく別の問題になりますけどね。

「本人限定」を無視したとしても違反にはなりませんが、それを求めるのなら、あなたが彼に言うべきです。

「本人限定」を無視してでも、「彼はあなたに申し出るべき」というのは、おかしいですね。

それとも、何かの声かけが欲しいのですかね。

運転者はあなたなのですから、あなた自身が判断して休むなり何なりすべきことです。

彼の声があるから頑張れる、彼の声がないからふくれる、というのは次元の違う問題です。
    • good
    • 1

休みたいのなら休めばいい


質問者さん以外は無保険なのですから運転は大変危険
気遣いがないと文句を言うような筋合いの話しではありません
嫌なら別れればいい
一緒にいる意味などないですね
    • good
    • 0

その日だけの保険とか他車運転特約をつける



食事代より安いよ
    • good
    • 0

自分の車を出すと承諾しているのなら、男だろうが


女だろうが、基本は本人が運転するものです。

>彼女が車出す時長旅も彼女が運転するの当たり前ですか?
疲れたら、「運転代わって」と言えばいいのです。
思ったことを言わずして、相手を気遣いがないなどと
非難するのは甘えです。
    • good
    • 1

>片道2時間で私の車です。


>本人限定の保険です。彼はそれを知ってます。
>行き帰り私が運転しました。

当たり前ですね。
任意保険で条件に合致しない運転手が運転した場合、保険金は支払われません。万が一の事故の場合当然責任は運転手にあるので、仮に子供を轢いて死なせてしまった場合には運転していた本人が1億円とかの賠償金を自腹で支払わなくてはならなくなります。逆に、車の所有者であるあなたには事故そのものについての責任は一切ありません。

>途中疲れて、車の表示には休憩しませんか?って出ても「疲れてない?運転変わろうか?」って一言もなし。

疲れたときには運転手が自分の責任で休憩するものです。同乗者に求めるものではありません。また、質問者様の車の任意保険の条件であれば、「運転を代わってほしい」と頼まれたとしても私は拒否します。事故を起こしたときに賠償金を払えませんから。

>彼女が車出す時長旅も彼女が運転するの当たり前ですか?

そういう話ではありません。任意保険の支払い条件にあてはまる人だけが運転するのは当たり前だと思います。嫌ならその日限定の保険に加入するとか、レンタカーを利用するとかすればよいだけの話です。
    • good
    • 1

不満なら別れたらいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!