プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾有事が失敗に終われば習近平氏の立場は危うくなると思いますか?

A 回答 (9件)

反対でしょう



失敗したくないから
絶対台湾を思う通りにしようとするでしょう
    • good
    • 1

軍事力による併合はしないでしょう。



ウクライナを見ているわけですから、西側諸国を敵に回すメリットがありません。

台湾の政治体制が親中になれば良いわけですから、合法的に事を進めるでしょう。

これならアメリカの介入はありませんから。

つまり、失敗しないように併合を進めるということです。
    • good
    • 1

今でもヤバイよ。


国内に不満が溜まっているからね。
    • good
    • 2

今でも既に立場が危うくなっているのに、さ、に台湾有事が失敗したら革命でも起きてまた国が変わるのかと思います。

    • good
    • 0

なるでしょうね。



今までは、要人の子息で結成する
太子党と
たたき上げの中国共産主義青年団
がバランスをとって、組閣していたのですが
今の習近平体制は、彼の息がかかった太子党一色ですからね。

青年団派としては面白くないはずで
胡錦濤などの一派が失策を待っており
チャンスがあったら引きずり落とす行動に
出ると思われます。
    • good
    • 0

失敗すれば確実に立場は危うくなります。



だからこそ、中国は絶対に失敗しないようにしてきます。

手段は選びません。場合によっては日本の東京を核ミサイルで攻撃する選択もするでしょう。
日本とアメリカの同盟関係に、日本の世論による断裂をもたらそうとするためです。
今は勇ましいことを言っている日米同盟堅持主義者の人たちも、自分の家族や財産を全て失ったり、毎日、飢えに苦しむ事態になれば、中国と台湾をめぐる戦争に日本が関わることに反対する人たちが多くなるのは自明です。
    • good
    • 0

台湾有事とは、台湾の独立です


台湾の独立はアメリカも日本も支持していません

現在の台湾の政権は親中です
    • good
    • 0

中共軍の台湾侵攻が失敗に終われば、当然習近平氏の立場は危うくなります。

 よって、習近平が台湾に軍事侵攻することはありません。 その代わり、台湾の今の民進党政権を排除して、親中の国民党政権を作らせて、政権の中枢にどんどん中共の息のかかった人間を送り込み、香港と同じような形で、台湾を取り込もうとしています。 でも、これは西側にとって一番まずいシナリオです。 血が流れずに中共が台湾を併合してしまえば、西側は動きようがありません。 よって、西側はこれから習近平に無謀な台湾侵攻をやらせて、そして武力で叩き潰して習近平を失脚させようといろいろ画策するでしょう。
    • good
    • 0

それよりも、、、



今年一年、経済的に乗り切れるのか、、、ですね。
色々いな意味で、政府から党への権限移行を行っていますが、まともに動くのでしょうかね。
クーデター色が強まっているような気がしますね、、、あの国は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!