電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国産のうなぎって日本にいっぱい輸出されてるじゃないですか。中国人にうなぎのかば焼きの美味さに気づかれたら、シラスウナギから何もかにも、中国に根こそぎ買い占められて、もう日本人の口に入らなくなるんじゃないでしょうか?

A 回答 (2件)

中国製の蒲焼きは10年くらい前まではスーパーでも580円くらいで売ってましたが、近年は同じ量より少ないもので、1200円くらいします。



正直、食感的にもゴムゴムしたものが多く、個人的にはあまり美味しいとは思えませんし、蒲焼きのタレさえ掛ければそれと同等かもっと美味しくて安い魚も沢山あるため、私はあまり気にしていませんね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

えらい高くなりましたね。

お礼日時:2023/03/14 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱそうなりますよね…

お礼日時:2023/03/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!