電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット副業も20万以下の収入があれば住民税は払わないといけないですが税務署の方はいちいちそんな細かい所まで調べているのでしょうか?

A 回答 (4件)

20万円以下じゃ税の算出できないと思うが


税務署もネットで5万円以上のオ-クションしている人を見ながら、机上でエクセルを使って集計しているかも知れませんよ
    • good
    • 0

些少な額でも継続性があれば、何年分か溜めて「こんちは~」って来るかもしれませんね。

    • good
    • 0

税務署は、所得税を扱っています。


住民税は、区市町村役所が扱っています。
少しでも収入があれば、住民税の申告が必要です。
    • good
    • 0

副業してようがしてまいが住民税は払わないといけませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!