プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋滞していて、間違えて横断歩道に入って赤信号になった場合どうすればいいですか 汗 違反になりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

僕がカウボーイだからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?笑

お礼日時:2023/03/21 15:33

ちなみに聞きたいのですがなぜ名前がカウガールなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆になぜカウガールという名前に疑問を持ったんですか?

お礼日時:2023/03/21 08:58

そこまで進んでしまったからには仕方がないのでそこで動かずじっとしているのが賢明だと思います。


まぁ隣にパトカーがいてよっぽど暇なら注意ぐらいはされると思いますがそこで違反になったり切符を切られたりする事はまずないと思います。

ちなみに車がいないからとそのまま突っ切ると信号無視がプラスされるので絶対捕まります。
    • good
    • 0

警察が近くにいないか冷や冷やしながら青になるまで待ちしかない。


警察が居たら、場合によっては違反切符を切られる事もある。
    • good
    • 0

渋滞している時には、普通は信号内(交差点内)には、入らない!止まらない!って習わなかったっけ?でも多いんだよねそう言うヤカラが。

でも横断歩道上には、出来るだけ止めないようにね。
    • good
    • 0

歩行者の邪魔にならないように、できるだけ前に出ましょう。

交差するクルマに当たるほど出てはもちろんダメですが、広い交差点ならクルマ半分くらい出るスペースがあったりします。
バックをするのは非常に危険なのでやめましょう。

もし右から左折する大型トラックが来て、あなたが邪魔で曲がれないなどということがあれば、あなたは左折して交差点から退出しましょう。よく間違えられていますが、赤信号は交差点の侵入を禁止するもので、停止線を超えて交差点に進入した後は速やかに退出することが求められています。なので(停止線を超えて)横断歩道に止まっている時点ですでに交差点に入っていますので、右左折直進をしたとしても信号無視にはなりません(つまり合法です)。なので、右から左折するトラックが来て左に行くことができるのですから、あなたが左折して交差点を退出しても何の違反にもならないのです。
    • good
    • 3

No.5です。



> 行けるかなと思ったら自分の車の半分ぐらい分しか空かなく
自車分のスペースを確認してから進んでください。

交差点でも、横断歩道上に停車していることが良くあります。
黄色はそのまま進め、赤は加速して進め、
止まるのは交差側が青になった時だ、
こんな運転が横行しているからですね。
    • good
    • 0

そこで止まるしかないです。

バックしたりはしない方がいい
    • good
    • 1

> 渋滞していて、間違えて横断歩道に入って赤信号になった場合


そもそも、横断歩道の先に自車スペースが無ければ、
横断歩道に入ってはいけないのです。
「間違えて」という言い方はありません。
明らかに、道交法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横断歩道の先にいる前の車が進んだので行けるかなと思ったら自分の車の半分ぐらい分しか空かなくてって感じです。次からは後ろの車を気にせずに気をつけます。

お礼日時:2023/03/16 18:36

違反行為横断歩道は駐停車禁止、反則金○○円減点〇点詳しいことは婦警さんに聞いてね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!