dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の10月4日に駐車違反をし来月の4日で5ヶ月違反金を滞納してます。
前までは納付書が届いていたのですが届かなくなりました。この場合現状どのような事が起こっていると考えられますか??
違反金を払いたいのですがどうしたらいいのでしょうか。。。
知識ある方教えてください。。。

A 回答 (4件)

納付書がなくても最寄りの警察署 (交番ではない) に出頭して指示を仰いでください。

手遅れかもしれませんがとにかく1日も早く出頭に限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程住んでいる地域の警察署に電話をして指示を仰いで警察本部の交通指導課に電話をしたら来月の中旬か下旬に届く納付書で払わないと逮捕状や差し押さえになるから必ず支払ってくださいって言われました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 16:17

> この場合現状どのような事が起こっていると考えられますか??



悪質延滞者として捜査されているかも知れません。
黙って居れば逮捕状が出て逮捕されます。

> 違反金を払いたいのですがどうしたらいいのでしょうか。。。

最寄りの警察署の交通課へ行って相談して下さい。
早い方が良いです。
    • good
    • 1

やがて逮捕状が出ます。

これが出るとアウトです。後で支払っても手遅れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ届いていないのですがその場合どうしたらいいのでしょうか。。。

お礼日時:2018/02/26 15:22

警察の交通課に行くと確かその日限りの郵便局で支払う用紙を貰うはずです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

5ヶ月経ってても可能ですか?

お礼日時:2018/02/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!