電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は次の選挙はガーシーと書いて投票します。皆さんは、どうですか?

質問者からの補足コメント

• 当選して議員に成ったら、不逮捕特権が復活して、警察の捜査が中止に成りますから、出るでしょう。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 11:52
  • ガーシーは、今や「反体制派の星」ですよ。明けの明星です。スターです。

ガーシーに投票する事が、現在の腐りきった政治への批判に成るのです。

ですから、ガーシーはダメ人間で良いのです。ガーシーがダメであればあるほど、今の政治家に対して「お前たちはガーシーにも劣る」というメッセージを伝える事に成るからです。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 12:11

A 回答 (34件中11~20件)

メッセージとしてはあると思います。

ただ単に、それが自分の人生の重要な部分を占めても良いのか? 其処に拘ってしまう自分は自分の人生をどの様に捉えているのか? 刹那的な衝動に駆られるのではなく、少し落ち着いて俯瞰し、重みづけをするのが普通だと思いますよ。

「体制が横暴に振舞わない様に一石投じる。
 ただしそれが自分の人生すべてであるという勢いで
 あっては困る。本件なら出力3%程度が理想だ」

体制側を支持して体制側が望む方面で活動する人もいれば、それらの偏りを指摘する方向で活動をする人もいます。全力はもっと大事な物の為に取っておくべきでしょう。

ネットで暴れている人が批判されたり、ガーシー氏の活動も咎められてしまうのは、

「今すぐ思い通りに成らないと許せない」

こういう発想です。

主張その物が正しければ、それは再利用されるはずです。いま全力を出して消耗すれば、その恩恵を受け取れる時期には淘汰されているかもしれないですよ。マスク大反対で暴れた人はこの後大丈夫なんでしょうか。

またガーシー氏の人生と自分の人生は同じじゃないでしょう。そんな願掛けに自分が本気を出している状態は正常なんでしょうか。他の人はもっと楽しい事をしており、そちらに夢中であって、どうでも良いと思っているかもしれませんよ。

「少しでも体制側に嫌がらせをしたいんだよ。
 お前らを嫌っている奴がいるって思い知らせたいんだ」

同じ年齢の他の方が同じことで悩んでいるならば構いませんけど。自分にそういうライフワークを(無給ですけど)プレゼントして大丈夫なんですか?

「体制批判をした罰として、君には一生無休で体制批判をし続
 けるという作業を申しつける。給料はない。経費も自腹だ。
 誰にも評価されない。多くの人に嫌われる。それでも辞める
 事は許さない。体制批判をした罪の罰である」

体制批判をして明確に裁かれる社会じゃありませんけど、誰も止めてくれないという方法で裁かれているんでは無いでしょうか。裁判を経ずに労役に従事し、果ての無い無限体制批判作業従事刑に自らを処している。それが苦しくて誰か止めてくれと(何かあるたびに)ネットで大騒ぎしているように見えます。

「ある程度大人に成ったらさ。
 給料も恩恵もない。何の積み上げにも成らない作業で寿命が
 減っていく状態を罰であると気づかないといけないよ」

政府が税金で施設を用意して罰として実施しているならば、それなりに国も困りますよね。しかし自らの意思で自ら経費を賄って、罰を実施しているというのは体制側にとっては嫌がらせでも何でもないです。安心して防衛費や子供のための財源を探せると思います。

「嫌がらせになってない・・・どちらかというと自己刑罰」

苦しいでしょうから、無関係の色んな人に当たり散らすことになるのは理解できます。しかし「効いてるなあ」という手ごたえを与えるだけですよ。幸せそうに見えませんから。

「おし。罰として効果あり。更に油断せず手を緩めない事。
 無限体制批判作業従事刑の継続を命ずる。ただし給料は
 支払わない」

嫌がらせをする相手は幸せなままなんです。意味が無いですよ。苦しんでヒステリックになっている姿を皆にブロードバンドで配信するだけです。

「そんな効果的な嫌がらせなんて出来る力があったら、
 いまそれやってる人生にならないだろうに」

ただし・・・。

そう誰もがそう思っている中で「やれてる感」を持っている姿が痛すぎてきついんです。そういう自爆系の嫌がらせとしては意味があります。ただ同じ人間がそれでいいのかと悩みます。

この人幸せなんだろうか? と悩むきっかけを与えるのには成功していますよ。ただ、自分じゃなくて良かったと思って、自分の幸せをかみしめて終わると思います。もしかすると、そういうサービスをされているのですか? それならば確かにボランティア(やはり無給ですけど)ではありますね。とはいえ、ご質問文にあるような高尚な物じゃないと思います。

以上、ご参考になれば。
    • 36
この回答へのお礼

自分の人生すべてではないです。

只、投票用紙にガーシーと書くだけですよ。

他に書いて面白い人の名前が有りますか?

除名された議員は少なくとも10年間は立候補出来ない‼️又、今後、このような事態にならないように法律改正すべきですよね‼️( ;゚皿

゚)ノシ
    • 36
この回答へのお礼

>除名された議員は少なくとも10年間は立候補出来ない‼️

そんな事、憲法の何処にも書いてないです。

>当選して議員に成ったら、不逮捕特権が復活して、

>警察の捜査が中止に成りますから、出るでしょう。
無理筋
議会の同意があれば逮捕できる。
会期中に逮捕された事例、直近では2003年。

任期中に暴露もできなかったやるやる詐欺。
今は容疑者、逃亡者。
    • 36

所詮負け犬の遠吠え。

自分がガーシーを上回り、まともなな内容で国民の支持を集めればよいだけなんです。
所詮ガーシーのまね事すらできない負け犬であることを知っているから・・・だけのこと。
    • 36
この回答へのお礼

あなたは、選挙でガーシーに勝てるのですか?

横山ノック

• 36

刑務所の中だから無理です‼️("⌒∇⌒")(笑)

• 36

アンタを含む、あんなクサレ分子に票をやる奴なんざ、【人力発電の刑】にでもなってろ!!奴の所為で、無実の芸能人がどれだけ辛酸を強いら

れた事か!!!
    • 36

あの詐欺師で人騙してお金集めてギャンブルに使った人ですよ。

その詐欺の信用の為に芸能人との映像を使って、名誉毀損ですよ。

あなたは山本太郎レベルですか。
    • 36

>ガーシーは、今や「反体制派の星」ですよ。

>明けの明星です。スターです。
>ガーシーに投票する事が、現在の腐りきった政治への批判に成るのです。

あは、バカに付ける薬はない、というけれど
それがたとえあったとして、それを付けても君には効かんようだな。。。

議論するだけ無駄なようだ。
そのままバ〇を続けてくれ、薬がもったいない。。。
    • 36

するわきゃねーだろ!

なんで芸能人ふぜいの下ネタ暴露している輩に
なにが悲しゅうて投票背にゃならんの?

国益の「コ」の字にもならねーし、
むしろ税金使ってこんな輩に報酬払うなんて大きな損失だろーよ!
この回答への補足あり
    • 36
この回答へのお礼

ガーシーは、今や「反体制派の星」ですよ。明けの明星です。スターです。

ガーシーに投票する事が、現在の腐りきった政治への批判に成るのです。

ですから、ガーシーはダメ人間で良いのです。ガーシーがダメであればあるほど、今の政治家に対して「お前たちはガーシーにも劣る」というメッセージを伝える事に成るからです。