こん○○は!
千代田区で一人暮らししたいんですけど。どこかオススメの町とかあります?
予算は~12,3万ぐらいので8畳ぐらいの部屋が1つにバス、トイレ(できればセパレート)にキッチンがあって、オートロック、高速インターネット接続があれば希望通りです。
候補は番町、飯田橋、九段北、九段南、麹町、富士見、永田町とかで神田○○町系は考えていません。
環境がよくて(緑が多かったり、静かさ、高級感など)、かつ地下鉄やJR(山手線じゃなくてもいい)の路線がたくさん集まっていて便利な所がいいです。
個人的には番町とかにいいなぁ・・・と考えてます。
それと、インターネットの賃貸のHPとかでさがすと10万前後でそのような物件が出てくるのですが、どれも竣工が1980年ぐらいなんですけど大地震が来たときに大丈夫ですかね!?
まぁ、~12,3万で丸の内や、有楽町や、日比谷などに住めたら最高なのですが・・・まずムリですよね!?
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>予算は~12,3万ぐらいので8畳ぐらいの部屋が1つにバス、トイレ


>(・・、高速インターネット接続があれば希望通りです。
>候補は番町、飯田橋、九段北、九段南、麹町、富士見、永田町とかで

九段北にそういう物件いくらでもあります。
ただ、駅徒歩3分以内、築5年以内の物件は3月の早い時期に
空きは埋まります。
相場は延べ25平米で10万円台。
九段北一丁目でも駅徒歩一分マクドナルド角はいったとこに
現在も建設中です。いまから目をつけておけば最上階入居も
可能かも。

九段北はいいですよ。スタバもマクドナルドも居酒屋も定職屋も
もちろんコンビニも書店も徒歩1分以内。美術館も目の前。
お堀の先には武道館の緑がひろがり。大手町には電車で3分。
深夜会社からタクシーで帰っても900円
この機動性は、独身ビジネスマンの生活拠点としては
最高ではないですかね。
難点は駐車場が高いというか無い。ま、これだけ便利だと車いりません。

物件探しは神保町駅前のピタットハウスがお勧め。
もしくは地元の水戸興産さんでも多少は物件持っているかも。


・・・とマジレスしていいのかなぁ

>丸の内や、有楽町や、日比谷などに住めたら

ってあなた、現地を歩いたことありますか?ホテルしかありませんってば。
九段と丸の内では賃料3倍違います。


・・・って困ったななこれ
    • good
    • 0

都内でそこまで求めるのは難しいんじゃないですか?


まぁ探せばあるかもしれませんが...
自分で不動産屋回った方が確実だと思いますよ。
    • good
    • 0

結局何が知りたいのか分かりません....



参考URL:http://www.leopalace21.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q番町小学校 と麹町小学校、どちらがよいですか?

神楽坂の住民です。もうすぐ5歳になる娘がいます。番町小学校と麹町小学校が近く、良い小学校とのうわさを耳にします(住民票を移す必要がありますが)。どちらの小学校がよいかアドバイスを頂けましたら幸いです。

また、もし上記以外にも神楽坂付近でお勧めの小学校がありましたら、教えてください。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

神楽坂の住民となっておりますので新宿区民ということを前提にお話します。番町と麹町では生徒数は番町のほうが多く建物は区の施設と一緒になってますが麹町のほうが綺麗です。麹町のプールは屋内プールで一般に開放したりもしています。
教育レベルは公立なので同じようなものだと思いますが知名度はやはり番町だと思います。番町は外国の要人や大臣などが来日した時によく見学にきたりします。またランドセルに学校のマークを殆ど生徒が入れていたりして毎日制服の様な格好をして私立の学校に通っている感じの子供もいます。
問題は新宿区民ですと区域外就学か番町か麹町の通学区域に本当に引っ越さなければならないと思います。番町は今年から特に厳しくなり寄留もほぼダメで今まで1学年3クラスが今年から2クラスになることからも厳しさが伺えます。将来的な統合を視野に入れているようです。千代田区民ですら通学区域外はダメになったそうです。残る手段は区域外就学だと思いますが5歳のお子さんですともう準備をし始めたほうが良いと思います。
また新宿区であれば抽選があるかもしれませんが、人気がある早稲田小学校、市谷小学校などがいいのではないでしょうか。

神楽坂の住民となっておりますので新宿区民ということを前提にお話します。番町と麹町では生徒数は番町のほうが多く建物は区の施設と一緒になってますが麹町のほうが綺麗です。麹町のプールは屋内プールで一般に開放したりもしています。
教育レベルは公立なので同じようなものだと思いますが知名度はやはり番町だと思います。番町は外国の要人や大臣などが来日した時によく見学にきたりします。またランドセルに学校のマークを殆ど生徒が入れていたりして毎日制服の様な格好をして私立の学校に通っている感じの...続きを読む

Qあああああっ!!番町猫屋敷っ!!

よくわからないので相談いたします。
実は隣の一軒家に叔母が住んでいるのですが(一人暮らしの高齢者です。)、二週間ほど前からどうも一回の天井裏に猫が子供を産み落とした様なのです。(二階建てですが当該部分は二階の建物部分からははずれている様ではあります。)鳴き声が続いてるとの事です。

この場合、
●子猫を殺さずに出てゆかせたい
●糞尿の始末をし消毒したい(そうしないとネズミやゴキブリの発生の元か?)
●猫が入り込む事の無い様、入口を塞ぎたい
という処置が望まれます。
私が屋根にのぼって調べた感じでは猫が入れそうな入口が二か所は最低見つかったのですが、人間はもちろん入れません。

私どもでは手に余るので専門業者を探したのですが
大工さん、便利屋さん、鳥獣害処理に特化した業者(ただしシロアリ、ネズミなどばかりでネコというのはあまり聞きません。)
どこを使うと良いのかも不明、又、塞ぐ事はできても、子猫が歩いて出てゆけぬうちなら屋根に穴でもあけねばならないだろうし、歩いて出て行くまで待ったとしても穴をあけずに糞尿の処理消毒ができるか、など不明な事だらけです。

業者とも相談はしたし信用せぬのでもないのですが、
皆さんの中で経験が御有りだとか、何かこれといったアドバイスを戴ける方がおられればぜひうかがいたく思ったのです。
私はそんなに騒ぐような事じゃないじゃないかと最初は軽く考えてたのですが叔母の立場に立てば気になるのはむべなるかなと思います。

勝手ですが何卒宜しくお願いいたします。

よくわからないので相談いたします。
実は隣の一軒家に叔母が住んでいるのですが(一人暮らしの高齢者です。)、二週間ほど前からどうも一回の天井裏に猫が子供を産み落とした様なのです。(二階建てですが当該部分は二階の建物部分からははずれている様ではあります。)鳴き声が続いてるとの事です。

この場合、
●子猫を殺さずに出てゆかせたい
●糞尿の始末をし消毒したい(そうしないとネズミやゴキブリの発生の元か?)
●猫が入り込む事の無い様、入口を塞ぎたい
という処置が望まれます。
私が屋根に...続きを読む

Aベストアンサー

例えば押入れの上、まず薄い合板張りあたりでしょう、そこを壊す。
点検口を兼ねて簡単に取り付けられている事もあります、確認してみて下さい。

体半身出して餌で釣り、まず近寄せる。
2.3匹なら近づいたところで一気に押入れなりに落とす。(クッションしいてあげて)
もぐって行けるフトコロがあればよいのですが1階ですと高さ40cm位、更に梁がある、ですので強行捕獲はむずかしそうですね。
子猫がまだ動けない(生後3週以内位)であればピンポイントで目立たぬ天井をこわし子猫だけでも捕獲したいところです。
ただ母猫が違う場所に運ぶ可能性があります、母猫が天井裏にいないことを確認できなければ無理でしょうか。

私が高校の頃家の裏に野良が子を産みました。
興味本位でカマボコみたいなもの持って行ったところ、取り合えず逃げず。
最初はカマボコを差し出すと母猫は爪を立てて軽く威嚇してきましたが10分位にらめっこした後、おいしそうに食べるに至りました、もしかすると飼われた経験あり猫かもしれませんが。

かわいそうですがバルサンなどでいぶすのも手でしょう、さすがに逃げ出すのでは?、又、糞尿により発生したであろう虫も殺せるので一石二鳥と言えますまいか?。
バルサンでは非情に過ぎると考えられれば・・・発炎筒の類、具体的には浮かびませんが火事の恐れの無い煙を発生させる簡易な装置、HSなんかにありませんかね。

>二階建てですが当該部分は二階の建物部分からははずれている様ではあります。
ああ、そうでしたか、であれば人がもぐれるスペースがあるかもしれません。

金額が高くなければ
猫の排除と消毒→便利屋さん
壁ふさぎ→大工さん(これは1万位でやってくれるはずです、慣れた男手があれば無料、ただ外壁ですと漏水に注意)

全部に秀でた何でも屋さんが探せると簡単でしょうが。
ご参考までに・・・?。

例えば押入れの上、まず薄い合板張りあたりでしょう、そこを壊す。
点検口を兼ねて簡単に取り付けられている事もあります、確認してみて下さい。

体半身出して餌で釣り、まず近寄せる。
2.3匹なら近づいたところで一気に押入れなりに落とす。(クッションしいてあげて)
もぐって行けるフトコロがあればよいのですが1階ですと高さ40cm位、更に梁がある、ですので強行捕獲はむずかしそうですね。
子猫がまだ動けない(生後3週以内位)であればピンポイントで目立たぬ天井をこわし子猫だけでも捕獲したい...続きを読む

Q番町皿屋敷って、興味を持っただけで呪われるんでしょうか? そう言う風に聞いたので、本当か知りたいです

番町皿屋敷って、興味を持っただけで呪われるんでしょうか?
そう言う風に聞いたので、本当か知りたいです。

Aベストアンサー

「聞いた」って、その出典は何ですか?

その「出典」が正しいところなのかを確認する方が先決でしょう。何故その「出典」を信じますか?
トランプ大統領の好きな「フェイク」の可能性の方が、よほど高いです。
(CMなどでは、嘘でもよいので「知られる」「人のうわさにのぼる」「話題になる」ことが成果ですから)

Q平成元年竣工の鉄骨造りの賃貸マンション アスベストは大丈夫?

賃貸マンションに入居を考えています。

竣工が、平成元年の3月の鉄骨造のマンションです。

不動産会社の重要事項説明書によると、アスベスト調査はしてないそうで、大家さんの話では『アスベストは使ってないと思う。』でした。私に言わせれば、調査してよって感じ。そりゃ、費用がかかるんだろうけど、『(アスベストを使用してないと)思う』ってなんだよ!と。確証はないのか、と。

アスベストのこと以外はパーフェクトな物件ですが、これだけがネック。一応、物件を見た(室内も)けど、アスベストを使ってるかなんて、素人にはわかりません。

ただただ、不安です、、大家さんの言葉を信じて入居すべきでしょうか。

うん十年後、肺ガンでもがき苦しみ、あの時に入居しなければ…と後悔し涙する自分が頭に浮かび、眠れません。

安全性はどうでしょうか?入居しても、ハイキシュや肺ガンにならないでしょうか。


よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

当時なら既に禁止品目になってましたから使われてる事はありません、一般的なマンションなら。

Q「番町御留守居丁」とは何ですか?渡辺崋山

渡辺崋山の書状の宛名書部分に
「番町御留守居丁にて」
とありました。
どういう意味でしょうか?
又本文中「金△堀下屋敷へ御出被下」とありましたが、
「金△堀」という地名が江戸にありますか?
△は不明文字で「芝」という字に近いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東都番町大絵図」(安政頃)に「牛込御留守居丁」がありました。
ここは番町に属しているようなのでお尋ねの場所かもしれません。
この絵図で御留守居丁(町)を捜しましたが、上記以外にはないようです。

この絵図は人文社から復刻されていますが、netでも見ることができます。
http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=3-1
で「江戸」を開き絵図を下へドラッグして拡大してください。
絵図の上の方、牛込御門と歩兵屯所の真中あたりです。
現在の靖国神社の北、日本歯科大付近と思います。

「金△堀」はわかりません。

QJR弁天町駅の徒歩5分圏内にスーパーはいくつぐらいありますか?

JR弁天町駅の徒歩5分圏内にスーパーはいくつぐらいありますか?

弁天町から徒歩3分ぐらいの所に住むかどうか迷っているのですが、自分で調べた限りではそれなりの大きさのあるスーパーが見当たりませんでした。
私は自転車や車に乗れない為、徒歩5分圏内にスーパーがないと困るのですが、スーパーはありますでしょうか?(スーパーナショナルというのがあるようですが、写真で見る限りではとても小さそうで…)

また、排気ガスがすごいと聞いたのですが、JR弁天町駅から徒歩3分程度の場所(波除3丁目)で電車沿いからは1本通りを中に入った所なのですが、排気ガスの影響で洗濯物が汚れたりするのでしょうか?

他にも何か問題があるようでしたら教えて頂けるとあり難いです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大きい店はありませんが小さい店はたくさんあります
大阪の人はあまり大きい店には行かないので小さい店ばかりです
それになんと言っても食品が安い
1リットルの牛乳が100円で買えます
生鮮食品もとても安いのです
大きい店は店費蛾かさむので値段で小さい店に太刀打ちできないのです
大阪人は見栄張って高いもん買うなんてあほなことしまへん

Qおしゃれ番長 が おしゃれ番町

ORANGE RANGEの『おしゃれ番長 feat.沿いソース』という曲がありますよね
それがJASRACのページ内の作品データベース検索では『おしゃれ番町 feat.沿いソース』という題名になっています
ただ単に間違えただけなのか、それとも何か意味があるのでしょうか。
何かわかる人教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

間違えただけだと思います。
というか、「沿いソース」も間違いですけどね。
正しくは「おしゃれ番長 feat.ソイソース」です。

Qマンション竣工に間に合うの?

来年3月竣工予定のマンションを購入予定ですが、世帯数420戸程の大規模ながら、現場を見てみるとまだ2,3階程度しか建築されていません。他の業者にそれとなくそのマンションの工期を聞いてみると、「来年3月に出来上がるには、期間が足りないのでは?」と。となるとコンクリートの養生期間を短縮して、間に合わせるのでは?と不安になりました。そういうマンションは大丈夫なのでしょうか?このマンションは9階建てが3棟建ちます。こういう質問を答えてくれる機関はあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゼネコン構造設計部の者です
通常、RC造の建物であれば、一層約一週間で躯体を立ち上げていきます。
これは、養生期間を念頭にいれてのスピードです。
ですので、現在3層であるならば恐らく9、10月ごろには躯体は9階まですべて終了していることと思います。
残る工事は、外装と内装ですが、上階の躯体コンクリート打説中でも下階から順次仕上工事に入っていきますので、残り半年でも十分まにあう工期であると思われます。

この辺の詳細な話を聞きたいのであれば、不動産販売会社の担当者を通じて、施工担当者に「全体工程表」の説明をしてもらえばよいと思います。おそらく上の内容と同じような説明になると思いますが。

***補足***
工期が明らかに厳しいと思われる場合は、躯体品質よりも内装仕上の品質を疑ったほうが良いです。
予期せぬ事情により躯体工事の工期が延びてしまうと、仕上工事の工期が圧縮されてしまいます。
特に3月引渡しとなると他の物件も同時期引渡しのものが多い為、腕の良い内装業者をさらに確保するのは困難になります。したがって工期に間に合わせるために腕の悪い業者を入れざるを得なくなり、内装仕上の質が低下してしまうことがあります。

ゼネコン構造設計部の者です
通常、RC造の建物であれば、一層約一週間で躯体を立ち上げていきます。
これは、養生期間を念頭にいれてのスピードです。
ですので、現在3層であるならば恐らく9、10月ごろには躯体は9階まですべて終了していることと思います。
残る工事は、外装と内装ですが、上階の躯体コンクリート打説中でも下階から順次仕上工事に入っていきますので、残り半年でも十分まにあう工期であると思われます。

この辺の詳細な話を聞きたいのであれば、不動産販売会社の担当者を通じて、施工担当...続きを読む

Q押忍番町2 番長ボーナス時ナビはずれ

赤7番町ボーナス中に、第一停止右のナビが出て、(リプorベルは忘れました)
ナビ通りに打つも外れになりました。

ただ右上がりにバーが揃いました。
リールを止めた後は、ん?と思いながろもレバーを叩くと、
10秒程度フリーズしていました。

7揃いリプフラグで、中押し指示無視してバーが揃うとか、
ペナルティ中とかならわかりすが・・・

一体なんだったのでしょうか?
ボーナス終了後ARTには入らず、96ゲーム内では当たりましたが・・・

Aベストアンサー

右上がりにBARが揃っているなら、ハズレではなくリプレイですよね。

それは多分、番長ボーナス中ARTの権利を取得していない時の赤7・青7リプレイフラグだったのではないでしょうか。となるとナビは左か中だったということになるので、それを見間違えて右から押してしまったとか。

番長ボーナスでもレギュラーボーナスでも、始まりは少しの間操作が利かなくなりますから、今回のフリーズもそれだったのではないですか。データカウンターに加算されているのならなおのこと。

ナビの見間違いでないなら、バグとか故障とかいう話になってしまいますが、その辺のことは詳しくないのですみません。

Q舞浜・富士見の周辺

来月、新潟から浦安市の富士見に引っ越すことになりました。
関東は初めてなので周辺環境が分かりません。
そこで質問なんですが、自炊をしたいと思っているので
舞浜、富士見の周辺にスーパーや商店街など食材を買える所があれば教えてください。

Aベストアンサー

文面から察すると、
最寄り駅:舞浜駅
居住地:富士見
と見受けられます。

それを考慮して、付近には、

舞浜イクスピアリ内に成城石井が
http://www.seijoishii.co.jp/stor_info.html?id=30
富士見にはマルエツが
http://www.maruetsu.co.jp/shop/shop.php?shop_id=98
隣の東野にはヤオコーが
http://www.yaoko-net.com/store/map/86.html
東野のはずれにはオーケーが
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.652911,139.899768&spn=0.00155,0.002055&z=19&om=0

商店街は、隣の堀江にかつて15年位前に「元気が出るテレビ」で有名になった「フラワー通り商店街」がありますが、今はシャッター通りと化しています。

浦安は非常に狭い市なので、遠くへ行っても4kmありません。
市内にスーパーは事欠きませんのでご安心ください。

文面から察すると、
最寄り駅:舞浜駅
居住地:富士見
と見受けられます。

それを考慮して、付近には、

舞浜イクスピアリ内に成城石井が
http://www.seijoishii.co.jp/stor_info.html?id=30
富士見にはマルエツが
http://www.maruetsu.co.jp/shop/shop.php?shop_id=98
隣の東野にはヤオコーが
http://www.yaoko-net.com/store/map/86.html
東野のはずれにはオーケーが
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.652911,139.899768&spn=0.00155,0.002055&z=19&om=0

商店街は、隣の堀...続きを読む


人気Q&Aランキング