電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何の仕事をしても遅いと言われます。

能力がないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 工場の作業、
    事務職
    スーパーの品出しなど

A 回答 (5件)

個人差があるので何とも言えませんが、自分が勤務している会社に

若者が居ますが、何度教えてもやる気を見せる事はありません。
能力がないとは言いませんが、やる気のない事が一番の原因だろう
と思っています。

仕事が遅いなら、どうすれば早くなるのか自分なりに考えて見るの
も方法と思います。
    • 0

私の会社でもいますよ、仕事の遅い人、早い人。

遅い人の仕事を見ていると、要領が悪いです。
もっとこうすれば早くなるのにと思って見ているけど
頭の回転の速い人は要領がいいですし、遅い人は回転が遅いように感じますね。
考える視野が狭い。

仕事の早い人に付いて、その人と同じようにやっていけば
段々と早くはなると思うけどね。
私も最初から早かったわけではなく、早い人の仕事をみて
要領掴んで、いまは早くなったなと言われますけどね。
    • 0

世の中には覚えるのが早い人と遅い人がいます。

人には能力の差があるものなので、遅い人はそこに感情を乗せないで、単に「やること(仕事)が遅い」という事実を言ってるだけ、と受け止めるようにします。たとえて言うと「私の右目の真下にホクロがあります」と顔の特徴について事実を言う、みたいな。

「遅い」というワードに対して深読みすると、気持ちが乱れます。遅い=能力が無い
と解釈しがちなので。

遅くても覚えてしまえば勝ち(勝ち負けにこだわるわけではないけど)です。覚えることに時間がかかっても、覚えたことを確実にして普通にできるようになれば、あなたを悪く言う人はありません。

能力が無いんでしょうかと聞く暇があれば、仕事でわかる部分とわからない部分をはっきりさせ,悩むより覚えることに気を向けてみたらどうでしょう。

あなたが必要以上に緊張したり、時にはパニックになったりして、精神的に不安になっていることが、覚える上で邪魔をしているんだと思います

能力が無いという言葉が使えるのは、最大限のトライをしてみても何も進歩がなかった、頑張っても少しも効果がなかったと言えるときだけです。

あなたが最大限の努力をしてみてもあまり効果がなかった時は、今働いているあなたの職場が、単にあなたに合わなかっただけと受け止めてみしょう。
    • 0

マウントばかりして、口が悪くて人の気持ち考えないような先輩はどこにでも居ますよ。

少し時間かかっても正確に安全に仕事をする方が大事です。
毎日繰り返していればその内スピードも上がると思いますよ。

ただ同じ事をやってるだけじゃ無くて少しでも効率良く出来るように色々考えて色々試してみるのもアリかと思います。
    • 0

何の仕事をしても・・って、例えば

どんな事をしたのに、言われるんです?

事務的な事?
言われた事が納期内に出来ない?

少し例を挙げて見てくれませんか?
    • 0