dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国際機関が、ウクライナ戦争に関わりがない公平な判断力を持っている国をいくつか仲裁役に選び、一旦、戦いを中断させ、双方の言い分を聞いて、民主的公平性を持って解決させようとしないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

#5



>>いくつか仲裁役に選び、
>誰が選ぶの? ウクライナ戦争に関わりがない国が、そもそもないのに。

「国際機関が」と書かれていましたね。失礼しました。

でも、買収されない国際機関、どちらにもつかない国際機関ってあるんですかね。ITUとかはどちら側でもない気がしますが、それでも「通信網を破壊してんじゃねぇよ>ロシア」になる気がします。そもそもIAEAは現地で中立的に原発攻撃の証拠集めをしていますけどね。

実際んとこ、侵攻して上から下まで戦争犯罪を行って、領土拡大を図っている時点で、クェートに押し入ったサッダームと同じなわけです。どうロシアの言い分を聞こうと、幾らロシア首脳部の空想捏造話を聞こうと、ロシア人の笑顔がよかろう、ロシア人が幾ら純朴であろうと、ロシアは悪です。

首脳が悪いといい逃れたいなら、反対派により裁判無しの即時処刑し、群衆は怒りに任せて遺体を侮辱し、殴る蹴るの暴行を加え、遺体を広場内のガソリンスタンドの桁から逆さに吊るさないとなりません。それでもそういうことをしても敗戦国から逃れられなかった国があります。

カンボジアに押し入ったベトナムは、結果的にポル・ポトによる国民虐殺(クメール人のみならず、ベトナム系カンボジア人や中国系カンボジア人、勝手に国境を越えて住み着いてしまったベトナム人を含む)を止めたのですが、ベトナム・カンボジア戦争のおまけのような結果ですし、中ソの代理戦争でもあったし、ましてや「カンボジア国民を救った」とか「カンボジア国内に勝手に住んでいたベトナム人を救った」とか、糞のような言訳はしませんでした。

上から下まで民度が低いロシアの民ですから、「ウクライナに行って死体になろう」ツアーをやっていれば良いと思ってます。
    • good
    • 0

>ウクライナ戦争に関わりがない



利害関係がない国はない。

>公平な判断力を持っている国

ロシアは国連憲章違反、戦争犯罪のオンパレードなので、どう公平な判断力が発揮されても、「ロシアは今すぐ兵を引いて弁済しろや」にしかならない。

>いくつか仲裁役に選び、

誰が選ぶの? ウクライナ戦争に関わりがない国が、そもそもないのに。

>一旦、戦いを中断させ、

そんな力があるぐらいなら、始まる前に終わってますよ。

>双方の言い分を聞いて、民主的公平性を持って解決させようとしないのは何故ですか?

ロシアの言い分って、ラズロフ君のいう「ロシアはウクライナから攻撃を受けていた」という白昼夢のことですかw
それともプーチン君のいう「ウクライナはロシアに支配されるべきである」という自己中な作文のことですかw ロシアって嘘しか言ってないですよ。
    • good
    • 0

アメリカもNATO諸国もウクライナを武力支援している


戦争の当事者でありロシアの仮想敵国です

当事者以外で大国と言ったら中国以外にないです
習近平がロシアでプーチンと会談しています

ロシアへ訪問する前に次官級交渉があるはずです
何らかの結果が出ると考えられます

これで休戦なり終戦したら
アメリカバイデン大統領にとっては不快でしょうね

>民主的公平性を持って解決させようとしないのは何故ですか?

民主とは各個人の勝手な考えです
民主的公平など絵に描いた餅です
多数や権力が少数を凌駕するのが民主的です
    • good
    • 0

そんな力は無いから、でしょう。

    • good
    • 0

そんなもん言うこと聞くと思ってんの。

    • good
    • 0

「公平な判断力」というのが難しいからでしょう。


たぶん、ウクライナ戦争をめぐって、過去からの経緯を考えて、公平に判断したら、「ロシアの言い分が正当である」という主張を支持する人たちも多いと思いますからね。
「民主的公平性」という言葉を使っても同じ。
なので、そういう言い方での解決は難しいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!