電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大不況が来て紙幣や株の価値が下がるなら、現金は金にしておくのがいいですか?

A 回答 (3件)

過去の歴史を見るとアメリカが中心の経済では、リスクの後には必ずチャンスがあり、アメリカはスクラップとビルドの繰り返しで相場を上げてきています。


現金化しても保管の安全性の問題があります。
今後、デジタル化、5G化、ロボット化、脱炭素化、省電力化という大きな5つの波が起こり、脱炭素化ではガソリン車生産が終わり、EVが発動機の主流化すると世界の自動車メーカーの競争が激化します。
既存自動車メーカー以外の新規参入が業界を変化させ、製造工場はロボットが作業を担い、産業構造の変化が現れます。
従って、現金というよりはキャッシュポジションを確保しておくことは必要であり、今、どの投資先を選択するかが正否を分けると思います。
株が下がる理由が全体相場に影響するものなのか、単独で財務状況の悪化によるものなのか、条件の見極めが重要であると思います。
キャッシュポジションはあくまでも再投資のためであり、貯金をする意味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございます。

お礼日時:2023/03/21 12:53

一点張りこそリスクなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/21 12:16

あなたの質問に自信を持って回答できる人は誰もいないと思います。


紙幣や株の価値が下がるかどうかはわからないのです。
わかったとしても根拠に乏しい予測です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。お互い自分を信じて頑張りましょう!

お礼日時:2023/03/21 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!