アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端ジェシカさんは、処分保留ですか。

質問者からの補足コメント

• 発見されたMDMAは、自分の物ではないですか。

A 回答 (4件)

関係ないけど

ジェシカさんは高校生時代に
日焼けしないように 傘持ち係が横にいたりした
    • 0

ガッチリ実名報道されたということは、警察も以前から情報を掴んでいて確実に有罪に追い込む自信があるということです。

有名人の家宅捜査を行なっても何も出ない場合、家宅捜査があったことすら報道されないそうですから。
今回も逮捕してから数日後の発表ですから、本人が否認していてもガッチリ有罪にする自信があるんです。
    • 0

彼女もそうですけど一緒にいた男性が気になりますね。

おそらく重要人物またはかなり身分の高い人でしょう。
揉み消されてますよ完全に。

世の中怖いですね。
    • 0

詳しい状況が報道されてないので現状では何とも言えませんが、都内の滞在ホテルに道端ジェシカ容疑者がMDMAが届くことを知っていて、男性と共に使用するつもりだったのなら「共同所持」として罪に問われるでしょう。

しかし同じ部屋にいた男性が薬物を受け取ることを知らず、たまたまその場に居いただけでならば「不起訴処分」となるでしょう。

もちろん尿検査で反応が出た場合はアウトです。届いたものは使ってないでしょうが、それまでに使用していた証拠となります。
    • 0