アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日本の優勝をどんな妬みで文章にすると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いつまでも韓国が気になって仕方ない日本と違って


もう韓国はそこまで日本に関心ないですよw

この数年、いろんな分野で日本を追い越してますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は嫉妬で危害を加えてくるからそりゃ気になりますよ、警戒心です。
韓国が日本を追い越している分野ですか、GTPの5%が売春とかですかね。

お礼日時:2023/03/22 14:28

古いネタを流用するなら…


・アメリカが手を抜いた
・審判を買収した
・日章旗があった
・組み合わせがよかった
・野球なんてマイナースポーツ
などでしょうかね。

見飽きたものでなく、ナナメ上からのオモシロ表現を期待しましょうか。
    • good
    • 3

たぶん称賛はするとしても嫌味や妬みはないかなと思うのですが。



それよりも今回の韓国チームの不甲斐なさや国内リーグで外国人選手の多用により自国選手が育って来なかった等反省点が多々あることで、本格的な立て直し策を講ずるべきであって、日本の優勝に文句をつける立場にありません。

そんなことを書いたりしただけで赤っ恥、恥の上塗りのようなもの。
自分たちの酷さを棚に上げて、日本のことなんか言える訳がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と思うでしょう、でも恥の概念そのものが無いですから数百年そのマインドできたものが今急に身の程をわきまえるとは思えないのです。

お礼日時:2023/03/22 14:30

北朝鮮がミサイル打っても、もう


教えてあげないデヨ
    • good
    • 1

祝砲にテポドンが飛んでくるかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国がテポドン撃つのは知りませんでした。

お礼日時:2023/03/22 14:30

昔からそうですが、特に今回は日本にあれだけ完膚なきまでに叩きのめされたわけですから、何を言っても負け犬の遠吠えか、あるいはそれ以下にしかなりません。



さすがに今回だけはおとなしくするでしょう。
    • good
    • 1

決勝前にはこんなのがあったみたいですしね。



https://news.yahoo.co.jp/articles/f37733169b3b21 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼らだって本心では韓国人で居る事の惨めさは嫌というほど知っているでしょうね。

お礼日時:2023/03/24 21:51

あの勝利は我々がもたらした!


すぐ隣に我が国があるおかげである!
日本は直ちに我々に感謝すべき!!
そして感謝代として100万ドル払うニダ!!
    • good
    • 1

アメリカは本気出してないだけなのに、的な事かな。

言ってきたとしてもすておけすておけ…
    • good
    • 1

すでに、日本は運が良かっただけと言っているマスコミがありますよ。

韓国人にも酷評されているようですが。

また、アメリカが日本に負けたのは打線が一流だったけど投手が三流だからだと、投打とも四流チームの国が何か言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~メキシコにサヨナラ勝ちしてアメリカを倒してWBC優勝もノーベル賞25個取れるのもぜーんぶ日本は運が良いだけですね。
韓国は運が悪いな~可哀想

お礼日時:2023/03/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!