電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本を発展させたのは老人だけど、日本を衰退させたのも老人。間違っていますかね?

A 回答 (16件中11~16件)

確かに、今の老人が若かった頃は高度経済成長期でしたね。


そこから経済成長率が1%未満に下がって行ったのは、老人の影響なのですかね??
グローバル化やら環境変化やら時代背景の影響もあるのではと思います。

今後の日本を発展させるもしないも、国民次第だと思います。
    • good
    • 1

No1さんの回答の


>日本を衰退させたのは政治家でしょう。
だとして、選挙で選んでるわけです。
若者は3割くらいしか行かないのでそのためかも・・・。
「日本を発展させたのは老人だけど、日本を衰」の回答画像5
    • good
    • 2

そうですね。



日本を発展させるのは若者だけど、日本を衰退させるのも若者。

です。
    • good
    • 3

私は、ほぼシニアですが、日本を高度急成長させたのは、今の老人です。

    • good
    • 3

日本を発展させたのは、老人ではありません。


老人たちの若い時の気持ちなのです。
日本を衰退させたのは、現在の若者の気持ちです。
    • good
    • 3

日本を発展させたのは今の高齢者かもしれないけど、


日本を衰退させたのは政治家でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!