dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1か月くらい前男友達とラインしていて、お願いはないか、何でも言うこときく、と言われました。〇〇にしてほしいことは特にない、って言ったら
笑われて、満たされてていいなと言われました。
前にも言われたことがあります。その友達と恋バナをしていて、好きな人を聞かれたり、願いごとは何か聞かれました。だいぶ前にですが、話の流れで彼氏がほしいと言ったことがあるので、彼は私が今も彼氏をほしがっていると思っています。ちなみに私に
彼氏はいません。彼の真意はなんですか?「私の彼氏になって」って言ってほしいのか
と思うのは自意識過剰ですか?

時々思わせぶりな言葉や、さぐるようなことを言ってくるかと思えば、すごくそっけなかったり、興味ない素ぶりだったり、言ったことを忘れていたりします。適当なことを口から出まかせで言っているだけで、本当に忘れているのか、演じているのか、わからないところがあります。1カ月前に今度プレゼントを渡したいと言われましたが、それから数週間全然連絡もありません。こんなにあくのは初めてです。間にホワイトデーもあったので、
他に彼女でもできたのかな、とも思います。わたしへのの言葉も、探りだった可能性はありますか?
普段私から連絡をとることはほとんどなく、月に数回ラインが来て、話すと毎日話したりしていました。半年以上こんな状態です。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。素直にとらえれば、おっしゃっていることがとても納得いきます。どうして彼女ができたのでは?と思うのかというと、
    男友達は女の子の友達も複数いて、私以外とも色々話していると思います。私は今までに定期的にアプローチのようなことをされますが、その間も何人か付き合った人がいてすぐ別れています。以前私に思わせぶりを言っていた時も実は彼女がいました。元カノの話を急にしてきて初めてその時に彼女がいたことを知りました。アプローチの前後で他の女性を匂わせるようなことを言ってきたりします。
    好きな人になかなか振り向いてもらえなかったら、
    その時付き合える人と付き合いますか?そういう人多いですか?

• 補足の続きです。

だからどういうつもりなのか、なぜいきなり元カノの話をするのか、私が煮え切らないので適当にその時付き合える人と付き合ってるだけなのか、根っからのチャラ男なのか。恋愛以外の印象は真面目な人です。私は恋愛に慎重なので、弄ばれて自分が傷付くのが怖いのです。男の人って好きな人になかなか振り向いてもらえなかったら、告られたら付き合うのですか?その人はそうなのかと思うとその軽さが受け入れられず…笑

• 成男様、juko7様
    ありがとうございます。とても
    よくわかります。実は私はまだ中学生です。相手の男友達も。中学生同士の恋愛って軽いですよね。周りの子たちもすぐ付き合ってすぐ別れています。私は色々あって同学年の子より大人びていて、精神面でもマセています。彼氏がいたこともないですが、恋愛とは?と聞かれて複雑と答えて驚かれたことがあります。相手の男友達は根は真面目で普段はバカなことばっかりやってるガキなので、恋愛面で駆け引きができるように見えないのですが、今までされたことがわざと駆け引きしているのかなと思うことが多く上手だなと思います。

• 成男様、juko7様
    ありがとうございます。とても
    よくわかります。実は私はまだ中学生です。相手の男友達も。中学生同士の恋愛って軽いですよね。周りの子たちもすぐ付き合ってすぐ別れています。私は色々あって同学年の子より大人びていて、精神面でもマセています。彼氏がいたこともないですが、恋愛とは?と聞かれて複雑と答えて驚かれたことがあります。相手の男友達は根は真面目で普段はバカなことばっかりやってるガキなので、恋愛面で駆け引きができるように見えないのですが、今までされたことがわざと駆け引きしているのかなと思うことが多く上手だなと思います。

• 補足続きです

それとも中学生だからほんとに何も考えずにやっている素性だとしたら、将来遊び人の気がありますか?
    私は軽く付き合うというのができないので、
    彼の軽さは受け入れ難いのですが、承認欲求が人一倍強く、それでも相手に自分をNo.1候補にしてほしいと思ってしまうのです。途中に彼女がいても1年近く私にアプローチしていたと思うので、少なくとも私への恋愛感情はあったと思っていいですか?去っていかれると複雑な気持ちです。身勝手なのはわかっています。この気持ちをどう対処したらいいか教えてください。

A 回答 (4件)

№3です。

補足読みました。
気になった部分を一つ一つ回答させて頂きます。

まず
>わざと駆け引きしているのかなと思うことが多く上手だなと思います。
こちらの件ですが、
・意図的に駆け引きしていた
・彼的にはそういうつもりは全く無かったが、結果的に駆け引きになった
・彼が気分屋であったり、あなたが塩対応だと思った部分は、実は他の女子で満たされていたので、その時のあなたの優先順位が低かった
などが考えられます。
だから何だという訳ではありませんが、物事を追求する場合は
あらゆる可能性を排除すべきではありませんから
この記載をさせて頂きました。

次に
>将来遊び人の気がありますか?
こちらに関しては、人それぞれ、ケース・バイ・ケースですので
そのまま彼が遊び人になる場合もあれば
途中で考え方や価値観が変わり
遊び人にならない可能性もあると思います。

例えば彼が70歳ぐらいであれば
もう変わる可能性は無いと思いますが
まだまだ若いですし、心身共に成長しますから
どうなるかは本当に分からないと思います。

次に
>少なくとも私への恋愛感情はあったと思っていいですか?
こちらの件は、自分が№3でも述べた様に
恋愛感情はあったと思いますよ。
そもそも、恋愛感情の無い人に
そういうアピールをする人なんて居ませんから。

稀に、完全にお遊びや冷やかしで
そういう事をする人も居るかもしれませんが
そういう人は最低でもありますから
彼が真面目なのであれば
その可能性は皆無に近いと思います。

最後に
>この気持ちをどう対処したらいいか教えてください。
こちらですが、もう、どうするのかは
あなた次第だと思います。

それで自分としては、彼のそういう人間性を覚悟の上で
そして、あなた自身が身をもって確かめるという意味で
そしてそして、あなた自身の人生(恋愛)経験
人生(恋愛)勉強のつもりで
彼を受け入れてみても良いのではないかと思います。

その辺の人と違うあなた、そして独特の感性や恋愛観を持つあなたが
ここまで悩んだのですから、『試しに』と言えば
あなたは嫌がるかもしれませんが
それでも机上の論理と実際経験してみる事では
大きく異る事もありますし新たな発見もあると思います。

結婚する訳ではありませんから、彼と交際に至った場合
デメリットなどほとんど無いと思います。
勿論、交際する事で、喧嘩したり、嫉妬したり
不安になったり、考えすぎたりという事はあると思いますが
そういう事も全てあなたの貴重な人生(恋愛)経験になりますから
自分は全てメリットだと考えます。

また、受け入れた方が、将来絶対後悔しないと思いますので
とにかく人生勉強と捉えて、前向きに考える事をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私の質問に真摯に答えてくださり、補足への回答もくださって本当にありがとうございました。

まず

>「私の彼氏になって」って言ってほしいのかと思うのは自意識過剰ですか?
この件に関してですが、自意識過剰では無いと思いますよ(^^)

何故なら彼の言動は、多かれ少なかれ
女性へのアプローチには変わりありませんから
可能性の一つとして、恋愛感情もあるのかな?
と捉えるのはごく当たり前だと思うからです。

次に
>彼の真意はなんですか?
この件ですが、当時はあなたを恋愛対象として
アプローチしていたのだと思いますよ。

ただ、それはあなたにだけではなくて
並行して他にもアプローチしていた女性が
複数存在した可能性が高いと自分は思います。

彼の様に露骨すぎる男性は多くはありませんが
恋愛候補者を複数作って同時にアプローチして
一番感触が良い人や、相性が良さそうな人を選ぶという人は
普通に存在しますので、彼もそういう人だったのかと思います。
これは男女関わらず、女性でもそういう人は居て
合コンに行きまくる様な猛者も存在します。

次に
>好きな人になかなか振り向いてもらえなかったら、
>その時付き合える人と付き合いますか?そういう人多いですか?
この件ですが、多いか少ないかは分かりませんが
そういう人は普通に存在すると思います。

それで例えば、恋人候補が複数人居る場合
恋人候補№1の人へのアプローチが難航していて
№2や№3の人からアプローされれば
そちらを優先するという事はあり得ると思います。

勿論、その時の好意度の差や、その他条件や状況にも
左右されるので、毎回必ずアプローチされた人を優先する
とは限りませんが、彼の様に多くの女性に片っ端からアプローチして
多数の女性と付き合ったり別れたりする人なら
充分あり得る事だと思います。

ですので
>私が煮え切らないので適当にその時付き合える人と付き合ってるだけなのか
>根っからのチャラ男なのか。恋愛以外の印象は真面目な人です。
この件も、彼は一つ一つの恋愛が軽いので
あなたの言う通り、あなたが煮え切らないので
適当に(手っ取り早く)その時付き合える人と
付き合ったのだと思います。

チャラ男も、恋愛以外にもチャラい人も居れば
恋愛以外は真面目な人も居ますから
まあ、人間十人十色、千差万別という事です。

最後に
>私は恋愛に慎重なので、弄ばれて自分が傷付くのが怖いのです。
この件ですが、あなたの様な人が普通で
そういう人の方が圧倒的に多いと思いますよ(^^)

誰だって弄ばれたり、傷つく事は怖いですし
ましてや、彼の様なタイプは、明らかにリスクが高いですから
『君子危うきに近寄らず』で、まともに相手しない方が
無難でもあると思います。

ですので、自分から見たあなたは
煮え切らないとか慎重という次元では無く
賢明な判断、ごく当たり前の判断をした(様子見をした)
という事になります。

もしもあなたが彼と交際できていたとしても
他の女性同様、早々に分かれる可能性は高いと思いますし
もしかしたら、彼女が居ても
他の女性に多々アプローチしてそうですから
そんな彼氏なんて嫌ですよね?

あなたご自身の判断力や思考力を
評価して良いと思いますよ(^^)
    • 2

補足について回答します。

なるほど、事情聞いてみて貴女感じていることはよく分かります。確かに彼のその様な行動を客観的に捉えると女性に対して不誠実な行動と言えます。付き合える可能性がある人に手当たり次第気を振りまいてますね。その中で自分に振り向いてきた人と付き合うタイプです。それなら辞めておいた方がよろしいでしょう。きっとひとりの女性を大切にするタイプではありません。気が多いといいますか、常に新しい恋を探すタイプですので飽きられて捨てられることでしょう。もっと真剣に大切にしてくれる人と初めてを捧げる方が貴女のタイプは幸せになれると思います。自分から好きになって全て捧げたいと思える男性に巡り合えるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私の質問に真摯に答えてくださり本当にありがとうございました。的確な答えをいただきとてもタメになりました。

まず、人に告白するのって勇気いります。

好きな人に振られたくないです。だから遠回しに気づいてほしくてアプローチします。できれば貴女から付き合って欲しいと言われたいのです。やりとりの内容を見る限りそれは明白です。自意識過剰ではありません。
そっけなかったり、興味ない素振りはカッコつけてるだけです。がっついてると思われたら恥ずかしいので平静を装ってるだけ。
プレゼントの件も多分貴女からバレンタイン欲しかったんだと思います。だからその様な話題を振ってきたのでしょう。しかし貴女がプレゼントをあげると言っても嬉しそうな反応ではなかったので渡すのが怖くなっているだけだと思われます。一度プレゼントくれないのって聞いてみたらどうですか?
貴女も相手のことが好きなら疑うのではなく素直に気持ちを聞いてあげてみて下さい。
    • 2