アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です
5歳頃からピアノの低い音がずっと怖いです
中学校に入ったあたりから大太鼓の響く音や鐘の音、ギターの音も怖いです
いつも上記の音を聞く度に頭が真っ白になって心臓がバクバクし、冷や汗が出たりして逃げ出したくなります
これは何かの病気なんでしょうか
前から周りの人に話してもあまり理解してもらえないのですがこういうことは他の人にはないのでしょうか

A 回答 (4件)

私もそうですよ。

でも、怖いとは違うかも。
太鼓は、腹の底に響く.内臓から、振動が伝わる感じで、ゾクゾクします。
ピアノの低いのは、怖いですねぇ。これは、しょうがない。そういう音なんです。
私からしたら、普通の反応ですよ^ ^
低い音には、高いソプラノ声で歌ってかき消しましょ(o^^o)
    • good
    • 0

親に話して心療内科などの病院に行くといいかもしれないです



それか学校のカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

病気かどうかはここでは回答できませんが


聴覚過敏という症状はあります。
対処のしかた等相談するつもりで専門医を受診してください。

まずは「聴覚過敏」で検索してみてください。
    • good
    • 1

ここで聞かずに病院へ行ってください。


ここは病院じゃないので分かりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!