dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄妹について
僕は中1で身長150くらいです。
何となく気づいたら妹に身長が追いつかれました。
このまま妹のほうが背が高くなるっていうことありますか?
妹の方が身長伸びるって内面のせいでしょうか?
僕はお母さんから小さい子扱いでも妹はしっかりしてるし1人で何でもできるんですよね。

A 回答 (3件)

妹さんは小学高学年でしょうね。


女子の方が第2次性徴は早いので、妹さんは始まっているのです。
あなたは中1だから、これからでしょう。
男女の体格については発達のいい女子が男子を追い越してしまうことは結構あります。でも、それは一時的なもので普通は後から男子の成長にまた逆転されるもの。

それでも妹さんがどれくらい成長するかは分かりませんけど、あなたが越されないように伸びたいなら、食事と睡眠と運動にしっかりと気を配って身長だけでなく体重も増えるようにすることが大事です。
要するに、バランスのいい食生活や日常生活を送ることです。

それと大相撲の二所ノ関親方(元横綱・稀勢の里)は中学時代に毎日牛乳を2パック飲んで、驚異的に身長が伸びたそうです(187~88cm)
まあ2リットルは無理としても毎日牛乳を飲むのもいいと思います。
    • good
    • 2

おそらく内面は関係ないと思います。


生まれ持った遺伝子だと思いますよ。
ちょっと辛いですよね、私も親族の中で一番背が低いので、辛いです、笑。
    • good
    • 0

伸び盛りのころは、男女とも同じように成長しますが、女性の方が早く止まって男性はしばらく伸び続けるので、男性の方が高くなることが多いです。


たぶん、高校生になるころには、再逆転すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています