アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで営業職は
土日祝日休み多いの?

A 回答 (5件)

営業職が土日祝日お休みと言うわけではない。



業種によっては、平日休みもあります。
不動産業などは、水曜休みという会社も多くあります。
    • good
    • 0

その会社によると思いますが。


自治体や銀行などがメイン顧客の会社の営業なら、客先が休みの土日は自分たちも休むでしょうし、車や住宅などの販売会社のように一般の人がメイン顧客の会社の営業なら、むしろ土日が稼ぎ時だから休めないでしょうし。
    • good
    • 0

いわゆるサラリーマンは土日祝日休みが普通ですけどね。


営業職って大抵の会社に存在する、典型的なサラリーマンですよ。
お客さんは一般企業なので、土日に動く必要はないのです。

もちろん、小売や飲食メインの営業だとお客さんに合わせて動いたりはしますけどね。
    • good
    • 0

営業先が、土日祝日休みの業者だから、という事です。


営業先が土日祝日に営業をする業者であれば、
休んでいたら他社に仕事を取られてしまうので、
休んでなんかいられません。
    • good
    • 0

仕事相手になる企業が土日祝日休みが多いから、それに会わせてると言うことなのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!