ショボ短歌会

週3日勤務は楽です。
けど当然、一生、こんなペースじゃ稼げません。

そんな訳でどうすればよかろ?
1:月収10万ぐらいなら、職業訓練しながら10万貰った方がいいぺこ?
2:週3日勤務しながら、独学勉強するぺこ?
3:半年~1年後に週4日勤務ぺこ?

 どうすればいいぺこ?

A 回答 (2件)

職業訓練は難しい内容で辞める方が多いので、根気が要ります。


誰かと一緒なら頑張れるよ!って思うなら1ぺこ~
あなたがひとりで怠けない努力家なら2でいいぺこ~
3は楽だけどお勧めしないぺこ

少しづつ出勤時間や日数増やせば慣れていきます。
私も今似たような環境ですが、思い切って周5で働いてるぺこ

朝早くて辛くていつ体調悪くなるか分からないのでヒヤヒヤぺこ。
急に増やさないことが1番いいと思うぺこ
頑張ってください。ぺこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

週5は、、、通勤だけで片道1時間半かかってるので厳しいわ。

仰る通り、体調悪くなって長期で休む可能性があるから
なら週4で良いかなと。

応援ありがとぺこ(りん)
(^^)/

お礼日時:2023/03/29 20:28

フルタイムで働きながら、放送大学を卒業して学士や修士になった人は多いので、一度入学してみることをお勧めします。


https://www.ouj.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

放送大学は行きたいと思ってことがあります。
でもあんまり学歴に興味は無いです。

それなら、何かに特化したお勉強をして仕事に活かしたいです。
教養は基礎的な知識をカバーしても仕事に活かせない感じです。

お礼日時:2023/03/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!